2010年6月(下旬)

[最新][一覧][6月(中旬)/7月(上旬)]

2010月6月21日(月)

某社と見積もり交渉.

ソフトウェア品質向上の議論.バランスの欠けた議論は避けようよ….

後輩君の社内研修の内容チェック.「『後輩の資料レビュー』演習のレビュー」という二重構造.

22:30退社.

今日はへろへろなので会社バスを使って帰宅.

2010月6月22日(火)

組合.次期役員のリストが完成.部門総務に完成宣言.

お仕事.大ボス同士をぶつける算段.

組合.部門の安全委員会.

昇格プレゼンの準備.シナリオ書き.

21:30退社.

2010月6月23日(水)

今日も朝から雨.

某社の提案をチェック.ストーリーが通ってないよ….

昇格プレゼンの準備.続き.

構成が固まってきた.

20:30退社.

2010月6月24日(木)

朝起きたら,近所で火事があった.家から150mくらいのところ.

住宅でなく,小さなメーカーさんの倉庫(不用品倉庫か?)だったので,人的被害はない様子.また消防車が来たらすぐに鎮火される程度の大きさだった.

それでも野次馬はたくさん集まったし,現場検証とかも色々大変そうだった.

久しぶりに晴れ.今日は自転車で通勤.

組合.ぼちぼち選挙モードも本番.

組合関係の知り合いが,今朝,うちの近くを通りがかったということで,「大丈夫か」と心配される.

昇格プレゼン.ボスにシナリオを見てもらう.

いろいろ詰め込みすぎのところをシンプルに.

22:30退社.

2010月6月25日(金)

サッカーワールドカップ.朝起きたら日本が勝っていた.めでたい.

午前中はトラブル対応.

午後から組合の議会.

任期もあとわずか.

18:15解散.

最近,また自分の中でlispブームがやってきた.

2010月6月26日()

10時起床.

夕方寝.18時半-21時.

これで夜は眠れないな…失敗.

2010月6月27日()

11時半起床.

午前中は暑いと思ったけど,午後から雨.

ちびっこゴルフレッスン.汗がだらだら.

「The World Is Flat(Thomas L. Friedman)*1

もう古典に属する本になると思うけど,知識の整理のつもりで読んだ.しかし内容にはあまり古さを感じない.まだ世界のフラット化は進行中だしなー.

600ページを超える厚さにはさすがに食傷気味.もう少しすっきり整理できるように思う.もっとも,この本の影響を受けた言説をあちこちで耳にしているので,なおさらくどく感じるのだろうけど.


*1ISBN: 0374530483

2010月6月28日(月)

検収や説明やトラブル対応.

午後から生協の代表会議.株式会社でいうところの株主総会みたいなやつ.

十二指腸潰瘍.

潰瘍を治す(ために胃酸を押さえる)薬を飲みきった.後は,ピロリ菌除去の薬を一週間飲めば,治療完了!

おいしいビールまであと少し!

参院選の期日前投票.まだ空いていた.

選挙の後,蛍見物に行く.

去年行ったところだったけど,今年はちょっと行くのが遅かった….影も形も見えず(T_T).

2010月6月29日(火)

お仕事.発注をいくつかまとめて処理.

組合.職場の委員会.

緊急プロジェクト対応の打ち合わせ.ほぼ最終形が見えてきた.

組合.日程調整とか選挙関係とか.

22:30退社.ワールドカップを見なければ.

パラグアイ戦.惜しかった.

2010月6月30日(水)

会社の安全衛生委員会.

この季節にワーキングウェアは暑い(通年用のしか持っていない).夏用のウェアを買おうかな.

昇格プレゼンのストーリーを中ボスに見てもらう.いろいろ方向修正.

18:00退社.

本を読んだまま寝入ってしまう.20時ごろ?

よく寝た.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 05 Sep 2010 22:52:16 JST