2009年10月(下旬)

[最新][一覧][10月(中旬)/11月(上旬)]

2009年10月21日(水)

企画会議の内容調整.

経営研究会. この前の取材出張の経費清算.

18:00退社.

先週,人類の宿敵Gが出現したので対策. 奴らが通りそうな隙間があったので封印.

2009年10月22日(木)

何のはずみか,いつもより1時間早く起きてしまった. そしていつも通りに着替えた後で,正しい時間に気づく. そのまま布団に戻る(^_^;

打ち合わせデー.

組合. 職場の委員を集めて作戦会議.

経営研究会. 記事の骨格を作る.

19:30退社.

2009年10月23日(金)

組合.

今年は景気が悪いため,普段はやらない冬のボーナス交渉をすることになった. そのアナウンス.

19:00退社.

2009年10月24日()

8時起床.

ゴルフ練習: 200球.

ロングアイアンがいまひとつ.

2009年10月25日()

12時起床.

「コンパイラ入門*1」を読みつつ過ごす.コンパイラ関係の本は10年ぶりくらいだな.

ちびっこゴルフレッスン. 師匠がフィットネスクラブ(ピラティス)の監修をしたということで,タダ券をいただく.


*1 ISBN: 4781912052

2009年10月26日(月)

今日は打ち合わせデー. よその部署の知らない人からもいきなり電話がかかってくる.

組合. とある部の改善提案に向けての進め方を議論.

経営研究会.

各メンバーの取材結果の報告&記事の作成方針を議論. 3時間ぶっ通しで打ち合わせ.

22:00退社.

2009年10月27日(火)

++age

よその部の大ボス対決の事前レビュー.

19:00退社.

「Rubyで作る奇妙なプログラミング言語(原 悠)*1

ターゲットがやたら狭いような気がするけど,そうでもないのだろうか. 個人的には変ちくりんな言語よりも,めちゃめちゃ限られた用途に特化した言語のほうが面白いと思うなあ.


*1 ISBN: 4839927847

2009年10月28日(水)

組合.

安全衛生委員会に参加. 法律で決められているやつ.

明日の大ボス対決の準備. へろへろ.

22:30退社.

2009年10月29日(木)

大ボス報告.

18:30退社.

2009年10月30日(金)

ボスが休み. いろいろ相談しないといけないこともあったけど….

組合.

18:30帰宅.

経営研究会.

記事の草稿をまずは書き上げる. 文章はまだまだだけど.

2009年10月31日()

10時起床.

昼寝.

ゴルフ練習: 200球.

明日は早いので21時に寝たが,23時に目が覚める….


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sun, 8 Nov 2009 22:19:16 JST