2009年09月(下旬)

[最新][一覧][9月(中旬)/10月(上旬)]

2009年9月21日(月)

会社に復帰.

組合. 部内,部門内それぞれで作戦会議.

19:00退社.

「ニッポンの思想(佐々木敦)*1

ニューアカに始まって東浩紀にいたるまでの80〜00年代の私家版日本思想史もしくは整理本. 思想史というには登場人物が偏っているけれど.

この手の人たちに関する自分の漠然とした好き/嫌いの判断を補強することができたのでよかったかな(自分なりに理解する指標がひとつ増えた). 本書にも出てくるパフォーマティブ/コンスタティブという言葉を使って言えば,言説のパフォーマティブな側面を意図的に使おうとしている人が嫌いで,パフォーマティブの側面は結果と割り切った上で自分の思想はコンスタティブにまとめる人が好きということか.


*1 ISBN: 4062880091

2009年9月22日(火)

下半期に向けての発注. 中ボス決裁クリア.

組合. 執行部と要望リストの読み合わせ.

19:00退社.

オフィスビルのロビーで,関連会社に出向中の元ボスと遭遇. しばらく話し込む.

ちょっと風邪気味.

2009年9月23日(水)

今日も風邪気味.

りんぎの日程作り.

19:00退社.

中学校の時の同級生よりメール. ネットでたまたま名前を見つけたということ.

2009年9月24日(木)

体調がなんとか元に戻る.

社内の大物決裁に向けてスケジュール引き.

夕方の打ち合わせが長い延長戦に突入.

20:30退社.

2009年9月25日(金)

尻拭いその1. お仕事.

尻拭いその2. 組合.

非常に疲れた一日だった.

20:30帰宅.

ゴルフ練習: 200球.

あさってのプレイに向けて調整.

2009年9月26日()

8時起床.

組合の研修. 対象は自分の職場の委員たちで,自分が講師を務める. ということで,自分の裁量でカリキュラムを効率化. 17時予定を15時完了にする.

夕食は奮発して寿司.

2009年9月27日()

6時起床.

ゴルフ@名古屋グリーンカントリークラブ. 気持ちいい秋の天気だった.

スコアは103.

ちびっこゴルフレッスン.

今までは2F席を使っていたのだけど,ある子供が高所恐怖症になってしまったので,今日からしばらく1F席を使うことになった.

2009年9月28日(月)

金曜日に打ち合わせした社外の人がインフルでダウン. 「接触したかたに連絡です」の電話が,相手の会社から月曜日の朝一でかかってきた….

規定に基づき,今週は一週間,マスクをして過ごすことが決定.

組合.

組合執行部と部門総務との打ち合わせに同席. トラブルの決着をつける話し合い.

18:30退社.

2009年9月29日(火)

中ボス決裁. 撃沈.

16:00退社.

海外から「leafpak で ToHeart2 のアーカイブが展開できないが助けてほしい」とのメール. 申し訳ないけど,ToHeart2 はやっておらんのです.

技術的なアドバイスをいくつかして,"Good luck!" と返事.

2009年9月30日(水)

昨日の中ボス敗北のリベンジ準備. いろいろネゴ.

組合. 議会.

18:30帰宅.

21時就寝.

何だか疲れてるなぁ.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sun, 4 Oct 2009 22:7:45 JST