2009年01月(下旬)

[最新][一覧][1月(中旬)/2月(上旬)]

2009年1月21日(水)

組合. 職場で委員会を開く.

稟議書を止めている某部署に直談判に行く.

体調が悪化. インフルエンザじゃないといいけど.

18:30退社.

早く風呂に入って,寝る.

2009年1月22日(木)

体調復活.

単なる風邪だった模様. 風邪は引き始めが重要だ.

企画の大ボス対決を段取り. この不景気の中,なぜやらないといけないかを理論武装.

組合. 執行部と,会社と,自分で年休取得推進の話など.

21:00退社.

2009年1月23日(金)

年休を取ってゴルフ.

中京カントリー倶楽部石野コースで,地方TV局主催?のコンペに参加.

と言いつつ,最近はTVを見てないので,アナウンサーのひとたちが誰かわからなかったけど…. スコアは116.

2009年1月24日()

10:00起床.

歯医者. 検査と歯のクリーニング.

虫歯はなし.

ただし,要注意が3ヵ所あり,いずれも奥歯の後ろ側. その部分の歯の磨き方を教えてもらう.

知人宅で無線LANの設定をお手伝い.

Yahoo! BB のマニュアルが腐っていたので苦労した. 基地局側の管理ユーザとパスワードのデフォルト値がマニュアルの記載と違うのはサギだろう.

(結局,訂正の紙が書類一式の中に入っていたが)

ゴルフ練習: 200球.

いろいろフォームを直そうとしたら,かえって不安定になった….

2009年1月25日()

12時起床.

Twilight(Stephenie Meyer)*1 を読みはじめる.

自分の趣味にはあんまり合わない気がするけど,US在住の友達が「こっちで流行ってて,映画にもなるよ.ティーン向けだけど,大人が読んでも面白い.読め」というので,だまされたと思って読んでみることにする.

ちびっこゴルフレッスン.

今日は寒かった. しかしレッスンのほうは,またステップアップ.


*1 ISBN: 0316015849

2009年1月26日(月)

朝の4時ごろ,寒くて目覚める. 風邪を引いたかな….

議事録を書いたり,スケジュールを引いたり.

体調に合わせて,ローテンションで過ごす.

18:30退社.

2009年1月27日(火)

今期残っている発注の最低限の分だけ出す.

プラスアルファの仕事ができれば良いけど.

組合.

労使協定の採決に向け,職場投票. 自分が委員長のときにこういう話が回ってくるとは.

いい経験になるなぁ.

19:00退社.

2009年1月28日(水)

グループ内の研究所のひとと相談. 言ってることはわからんでもないけど,目線が合わない….

経理と相談. 最後は税務署が相手になるので難しい.

組合. 春闘の懇談会の段取りで,役員と部長連中のスケジュールを確保.

19:00退社.

2009年1月29日(木)

組合. 部門総括と年休管理の進め方を相談.

組合. 議会で,労使協定の採決.

組合. 春闘の方針の公式発表.

これから体育会系な日が続きそう….

手持ちのデジカメが壊れたので(レンズの電動カバーが開かなくなった),後継機を注文.

今回はExilim EX-FH20を選択. ハイスピード撮影が目当て.

2009年1月30日(金)

りんぎを止めている某部の大ボスに直談判に行く. クリア.

組合.

委員の候補の人に受諾のお願いに行く. 持病で病院通いと言う事実が判明(T_T).

18:30退社.

2009年1月31日()

10時起床.

風邪気味.

「算数再入門(中山 理)*1

以前,新聞の書評でほめられていたのが記憶に残っていて購入.

いつか子供に算数を教える時の参考にはいい感じかもしれないけど,自分に新しい発見があるかというと,それはなかった.


*1 ISBN: 4121019423

日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 7 Feb 2009 16:19:45 JST