2009年01月(上旬)

[最新][一覧][2008年12月(下旬)/1月(中旬)]

2009年1月1日(木)

12時起床.

あけましておめでとうございます.

雑煮はもち3個.

年賀状チェック.

今年のヒットは,英字新聞風の近況報告になっていたものと,宛名面のくじに「あたれ!」と書いてあったもの.

「あたれ!」は来年自分もやってみよう.

今年の目標.

2009年1月2日(金)

12時起床.

親戚で集まって飲み. 17時時点ですでに酔っ払いと化す.

2009年1月3日()

12時起床.

近所の神社へ初詣.

お正月進行で,TV放映の HERO を見てしまう.

松たか子の眼鏡姿に思わず萌え. ちょっと野暮ったいところがたまらない.

法廷シーンに緊張感のかけらもないのがアレで,映画としてはダメダメだと思うけど.

2009年1月4日()

15時半起床.

いくらなんでも,こりゃないな….

休みもあとわずか.

本を読んだり,ジャグリングをしたり.

2009年1月5日(月)

9時起床.

ゴルフ練習: 200球. 打ち初め.

冬休みもあっという間に終わってしまった.

2009年1月6日(火)

仕事始め.

リハビリいろいろ.

新しくうちのチームに加入した人の教育.

組合. 不景気な話.

20:30退社.

組合の資料書き.

こりゃ,徹夜だな….

2009年1月7日(水)

徹夜明けは辛い.

組合.

配下の委員を集めて,今年の方針案を提示.

18:00退社.

さすがにすぐ寝た.

2009年1月8日(木)

うちの部の博士さんと情報交換.

電池の怖さをいろいろ教えてもらう.

組合.

部門総括と年休取得推進活動について勝負. こういうご時世のときは,どうするのがいいのかなぁ.

23:00退社.

雨.

2009年1月9日(金)

企画をひとつ持って,大ボスへ決裁を挑む.

勝利. このご時世に,これだけに金額を使ってよいのはありがたいことです(_O_)

組合.

職場の人を集めて,いろいろ情勢を説明. ちょっと脅しすぎたかな.

18:30退社.

2009年1月10日()

13時起床. 寝すぎ.

眼鏡を新調. レンズの傷が気になるようになってきたので.

取り扱い説明を受けたところ「30℃以上では,レンズの保護膜が痛むので,お風呂等には入れないでください」とのこと. 風呂はともかく,30℃なんて夏には気温だってそこまで上がるでしょう…と突っ込んだところ,「そういうものです」とのこと.

眼鏡業界は技術開発の努力が足りないのではなかろうか.

度は変えていないけど,新しいレンズで視界がすっきりクリアに(^_^)

ゴルフ練習: 200球.

クラブの握り方を改造中.

ダイソーでフットバッグ(商品名はリフティングボールだけど)を購入. 結構良いかも.

お手玉5個入り100円は微妙. 小さすぎるし,重さもまちまち. まあひとつ20円だしね….

ロシアンボールを自作するため,プラスチックボールと砂も購入.

Mala Suerte*1.

2周目完了. 相変わらず,単語を覚えるのが中心.

エミレーツ航空が中部国際空港から撤退とのニュース. ドバイの夢の跡を見にいきたかったのだけど.


*1 ISBN: 8497130669

日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Mon, 19 Jan 2009 0:42:3 JST