2008年11月(上旬)

[最新][一覧][10月(下旬)/11月(中旬)]

2008年11月1日()

10時起床.

組合. メンタルヘルスケア講習.

組合活動というよりは,むしろ本業のほうに役立ちそうな話だった.

TIMEから定期購読を延長してくれないかとの電話.

去年は,こんな電話はなかったけど. 今年は更新率が悪いのかな.

ちなみに,電話で更新すると,雑誌折り込みのハガキの購読延長では選べない,2.5ヶ月の無料購読というオプションが選べる.

弁護士事務所から封書が来た. 一体何事!? とドキドキしながら封を開けたら,友達から着任のあいさつだった.

そういう連絡を事務所の封書でやるなよぉ….

2008年11月2日()

10時起床.

牧場でBBQ.

せっかくなので乳搾りもやろうかと思ったけど,待ち行列があまりにも長いので断念.

ちびっこゴルフレッスン.

今日の石川遼くんのツアー初勝利の話題で盛り上がる.

2008年11月3日(月)

11時起床.

ゴルフ練習: 200球.

「Warped Passages (Lisa Randall)*1

長かったけど,やっと読了.

とにかく,本題に入るまでがやたらと長かった. 相対論,量子力学から素粒子論,それから何だっけ? という具合で盛りだくさんすぎる…. 勉強にはなるけど.

何はともあれ,LHC 稼動に向けて気分を盛り上げる一冊である.


*1 ISBN: 0060531096

2008年11月4日(火)

12時起床. 休み4日目.

スペイン語. 基本文の暗唱.

ジャグリング. Under the Leg と Wind Mill の練習.

お土産で赤福をいただく.

食べてみたところ,絶妙な軟らかさ. 美味しい.

…ということは,過去に食べていたものは,ぜんぶ冷凍ものだったのか(T_T).

MI the 2nd TV season: TREK

スペイン語なまりの英語は聞き取りにくかったです.

2008年11月5日(水)

8時起床.

骨休めの温泉ツアーに出発.

まずは馬籠に寄る. ここは中山道の宿場で,小さいけど,なかなか風情のある場所だった.

ここでは藤村記念館が良かった. 「夜明け前」の生原稿*1があったりして,なかなか楽しめた.

その後,下呂温泉へ. 宿に入って,そのままずっとのんびり.

料理もおいしいし,地酒もうまい.

「ゲーム理論トレーニング(逢沢明)*2

演習+解説形式での,ゲーム理論の入門書. 理論は適度に簡略化してあるし,計算も暗算でやれる程度なので,気楽に読むのにいい感じ.

ナッシュ均衡の説明がいまひとつ歯切れが悪かった気がするけど,気になったのはそれくらいかな.


*1 「木曽路はすべて山の中である」のくだりとか.
*2 ISBN: 4761260785

2008年11月6日(木)

8時起床. 休みも後半へ….

のんびりしてから,11時頃にホテルをチェックアウト.

下呂駅前の定食屋(元住民だった知合いからのお勧め)で昼食.

15時ごろ帰宅.

上司からメールが来ていた.

仕事開け早々の月曜に,今,回している案件について役員に報告することになったとのこと. 当面,経営環境も悪そうだし,やれる仕事はしっかりやらねば.

2008年11月7日(金)

7時起床.

ゴルフ. 中部国際ゴルフクラブ.

OBとバンカーに泣かされる. スコアは117.

2008年11月8日()

11時起床.

車検を予約. 最初は割引券を持っているイエローハットに電話したけど,結局そこはやめて,車を買ったディーラーで予約.

イエローハットは駄目すぎる. なぜ電話で車検の予約ができないのか….

ゴルフ練習: 200球.

2008年11月9日()

9時起床.

連休最終日….

ちびっこゴルフレッスン.

今日は不調.

組合の作業.

アンケート結果や年休取得状況の分析.

2008年11月10日(月)

連休終わり.

初日からいきなり役員決裁. 準備不足で,ちょっとしどろもどろになってしまったけど,何とか決裁OK.

組合. 会社と懇談会.

組合のお仕事.

22:30退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Mon, 17 Nov 2008 0:46:23 JST