2008年04月(上旬)

[最新][一覧][3月(下旬)/4月(中旬)]

2008年4月1日(火)

一日中打ち合わせ.

職場の花見.

寒すぎるため,早めに完了. ビールが大量に残ったので,いっぱいもらって帰る.

Slingbox が届いた. 早速試してみる.

導入は簡単. 自宅でTVを見るだけなら,機器の配線とPCへのプレイヤーのインストールをするだけ.

映像の品質も綺麗とまではいかないけど,それなり.

外出先からも見れるようにルータの設定もやっておく. UPnP で自動設定もしてくれるらしいけど,なんとなく気持ち悪いので,手動で設定.

外部接続のテストは,外のマシンをトンネルにして実施. ちゃんとつながったけど,ビットレートがガタ落ち.

週末あたりに,USから接続テストをしてもらおう.

2008年4月2日(水)

昨日の極寒の花見のダメージが残る. ちょっと風邪気味.

今日も一日中打ち合わせ. 自由に作業できる時間がほしい.

昼休みに郵便局で配当の換金.

感謝デー(何の?)ということで,うまい棒をもらう.

22:00退社.

The Tombs of Atuan.

ちょこっと.

2008年4月3日(木)

USの同業者との情報交換会を明日やるということで,ボスから資料の英訳を頼まれる.

19時から職場の送別会なのに,18時に仕事が降ってくるとはどういうことですか…(T_T)

Powerpoint 30ページの英訳(偉い人用の資料)を 2.5時間で片付けた自分を褒めてもいいよね. じゃないとやってられない.

職場の送別会. 1.5H遅れで参加.

不完全燃焼.

歯が痛い. これはやばい感じ.

2008年4月4日(金)

朝.

通勤途中で自転車のチェーンが外れた. しかもチェーンが噛んだまま動かなくなってしまった(T_T).

明日ゆっくり直そう….

歯医者の予約. キャンセルが出てくれたおかげで,無事,明日の予約が取れた.

月曜のボス対決のための資料書き.

21:00退社.

歯が痛くて眠れない….

2008年4月5日()

11時起床.

自転車の修理.

チェーンをはめるだけでなく,微調整もしたほうがいいかなぁ…. しばらく様子見.

散髪.

車の点検&オイル交換.

古くなっていた冷却液,ブレーキフルード,PSフルードも交換.

歯医者.

痛みの原因は虫歯ではなく,以前に親不知を抜いたことでかみ合わせが悪くなっていたこと. 先生の説明によると,

  1. 右奥下の親不知を抜いたため,カウンターパート(または邪魔者)を無くした右奥上の親不知が成長した.
  2. 伸びた右奥上の親不知が,右奥下の奥歯(親不知跡の隣の歯)に干渉.
  3. 干渉された歯の根元に炎症が発生.痛くなった.

という状況らしい. 外傷がないので,結局レントゲンまで撮ることになった.

2008年4月6日()

ゴルフ. ザ・トラディション ゴルフクラブ.

暖かく,天気もよい一日だったけど,ここのコースはかなり難しい.

スコアは111.

ちびっこゴルフレッスン.

歯の調子は治療後によくなったけど,まだ炎症が残っているらしく,ときどき痛む. 特に横になっている姿勢のときにヤバい気がする.

でも最近,歯が痛むせいで睡眠不足気味なので,早く寝ることにする.

2008年4月7日(月)

敵さん(?)と企画の進めかたのネゴ. 口だけで実行力がない連中はたちが悪い.

21:00退社.

雨がすごい.

国税の還付金通知. 確定申告が無事に通った.

まだ歯(の付け根)が痛い. 炎症が治まってないのかなぁ….

2008年4月8日(火)

結局,痛みで眠れずに徹夜(T_T).

とても会社に行ける状態ではないので,休みを取って,朝一で歯医者に行く.

ヒビの修復はあきらめて,結局抜くことに(T_T) 虫歯以外で歯を失くすとは….

午後はごろごろして体力回復. 寝るのも早めに.

2008年4月9日(水)

復活.

ネゴ資料づくり. ストレスがたまるなあ.

21:00退社.

The Tombs of Atuan. 少し.

2008年4月10日(木)

今朝も雨.

最近は雨の日は徒歩通勤なので面倒.

仕様だしに,進捗管理,ネゴ,金勘定.

まったく管理職の仕事だ.

20:00退社.

The Tombs of Atuan.

この話はなかなか盛り上がらないなあ.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 12 Apr 2008 22:44:41 JST