2007年09月(中旬)

[最新][一覧][9月(上旬)/9月(下旬)]

2007年9月11日(火)

金曜に一山くるので大騒ぎ中.

19:30退社.

スペイン語の入門. 接続法.

Easy Spanish Reader もひとつ進める.

2007年9月12日(水)

某ベンダと作戦会議. そろそろ来期の予算を考える時期ということで.

安部総理辞任. 何を考えてるのかよくわからん.

19:00退社.

ゴルフ練習: 200球.

今日はいい感じだった.

スペイン語. 接続法現在その2.

2007年9月13日(木)

某社の提案を受ける.

20:30退社.

スペイン語. 途中で爆睡.

2007年9月14日(金)

月末に出張の予定を追加. 人生初のヘリコプターで移動するというパターン.

F1のチケットが到着. 仲間に配らねば.

宿はスポーティアを押さえる予定.

20:00退社.

マクラーレンが大変なことに. 1億ドルの支払いはスポンサーが助けてくれるのだろうか.

スペイン語の入門. 命令形.

2007年9月15日()

10時起床.

歯医者. 治療は完了.

前回のクリーニングから時間がかなり経ってしまったので,再来週にクリーニングをしてもらうことに.

先週届いたソファーを防水スプレーで処理. 店員さんのアドバイス.

ゴルフ練習: 200球.

立ち上がりが遅いのが課題.

スペイン語. 接続法現在完了.

映画のレイトショー(ハリポタ)を観に行ったら,満席で見れなかった(T_T). 次回はネット予約をしよう….

2007年9月16日()

10時起床.

「環境問題はなぜウソがまかり通るのか2(武田邦彦)*1

前著同様,うさんくさい環境行政やマスコミ報道に対する予防接種としてはいいのでは? 真面目に受け取るには,相変わらずツッコミどころが多い.

ちゃんと調べるなら,まずはIPCCの報告書を読むのがいいのかな.

ちびっこゴルフレッスン. 今日はいい感触だった.

友達のお誕生日会で飲み. 今度生まれる息子の名前を決めたそうな.


*1 ISBN: 4862481825

2007年9月17日(月)

自分のところとよそでボス対決.

20:30退社.

スペイン語の入門. 接続法過去.

1週目はあと2章で終わり.

2007年9月18日(火)

いろいろ作戦会議. 資料のレビューも.

20:30退社.

今日届いた TIME の表紙が涙目の安倍総理で笑った. 中身はまだ読んでないけど.

今日のサラリーマン体操は面白かった. マツムシはやはり好評だったのか.

スペイン語の入門. 接続法過去完了,仮定法.

「スペイン語の入門(瓜谷良平)*1

1周目終わり. なかなか良かった.

構成はオーソドックスだけど,使いやすかった. 特に,本文で使われている単語が全て付録の単語集でカバーされているのが便利.

後半はほとんどが動詞の活用になるのでダレ気味だけど,このあたりは他の本でもいっしょだろうなあ.


*1 ISBN: 4560006776

2007年9月19日(水)

そろそろ来年の体制を考える時期に. 腕の立つ人を押さえなければ.

心の不調でしばらく休職していた後輩くんが復帰. いろいろ雑談.

20:30退社.

スペイン語の入門. 2周目に突入.

2007年9月20日(木)

社内政治も難しい.

生協でネット注文していた本を受け取り.

20:30退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sun, 23 Sep 2007 1:35:1 JST