2007年09月(下旬)

[最新][一覧][9月(中旬)/10月(上旬)]

2007年9月21日(金)

6時起床.

ゴルフ. グレイスヒルズカントリー倶楽部.

今日も暑かった. スコアは110.

運転免許の更新の通知が届く.

スペイン語の入門(2周目). AR動詞の練習.

2007年9月22日()

10時起床.

切れていた電球を補充に近所の家電量販店へ. 駐車場で知り合いに遭遇. 休日出勤だそうで.

昼食は夏バテシーズン完了記念で,うなぎを食べにいく. 遠めの店だったのに,なぜか知り合いに遭遇.

昼寝. 3時間くらい. 寝すぎだ.

映画: Harry Potter and the Order of the Phoenix.

1,000円のレイトショーで観た. 原作はこの巻ではダレていたので,あまり期待してなかったんだけど,意外に盛り上がった. 話をかなり端折ってテンポを良くしたおかげかな.

2007年9月23日()

9時起床. よく寝た.

スペイン語の入門. 2周目つづき.

The Toyota Way. 2章読み進める.

ちびっこゴルフレッスン. 精度アップの練習.

2007年9月24日(月)

スケジュール引きの指導. 40がらみのおじさんがスケジュールのひとつも書けないとはどういうこと?

会社から万歩計が配布される. よほどメタボが多いのか.

21:00退社.

知人の結婚式の画像CDを焼く.

23時前ごろに地震があった模様. でもうちの近所は震度1だったので気づかなかった.

2007年9月25日(火)

明後日の出張の準備.

フランス某社と対決. 久しぶりのフランス訛りの英語はさっぱりわからん.

「しゅぱーと」が "support" になるのに30分くらいかかった(^_^;

F1仲間にチケットを郵送.

20:30退社.

福田首相の記者会見を見た.

「質問はひとりひとつ」で始まったのに,最初の読売新聞がいきなり複数の質問. TV全国中継でこの恥知らずぶりはなぁ…. 読売新聞は一生買わん.

朝日新聞も同じことをやっていた. こっちも一生買わん.

福田もここで「ルールを守れ!」と一喝したら良かったのにね.

2007年9月26日(水)

UFJでやっていた,TOPIX投資信託の毎月積み立ての設定を解除. 積み立てはインターネットでは解除できず,テレフォンバンキングで処理するしかないというふざけた仕様だったので,ついつい面倒で先延ばしにしていたのだけど,やってみたらやっぱり面倒だった.

グループ会社(先端研究系)の展示会. 面白かった.

飲み&ゴルフ仲間が展示員で来ていて,いろいろ教えてもらう.

管理部署の室長さんからコンタクト. 「MBA派遣に応募したい?」と聞かれたので即答で YES 解答. どうも,この前のTOEIC900点でフラグが立った模様.

ただし社内選考を通るかどうかは不明. また行くとしたら2009年とのこと.

19:30退社.

ゴルフ練習: 100球.

スペイン語の入門. 2周目つづき.

2007年9月27日(木)

富士山麓の秘密基地へ出張. 人生初のヘリコプター.

ヘリコプターは移動は早くて快適だけど,音がうるさかった…. 備え付けの耳栓を使用. QuietComfort を持っていけばよかった.

帰りは天候不順でヘリが飛ばず,高速バスで帰る羽目に. 晴れてるのに天候不順ってのは納得行かないけど,どこかで雷でも鳴ってたのかな.

夕方の東名で案の定,渋滞にはまる(T_T)

オフィスに一度戻ってから,21:30退社.

スペイン語の入門(2周目). 往復の移動中に進める.

2007年9月28日(金)

資料書き要員のお兄さんを前にひたすら語る一日.

18:30退社.

『セガサターン』『Dreamcast』有償修理終了のお知らせ

この度、誠に勝手ではございますが、弊社家庭用ゲーム機『セガサターン』及び『Dreamcast』につきまして、本体有償修理を2007年9月28日到着受付分を持ちまして終了させていただきますので何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

どっちも持ってるけど.

F1日本GPに向けて始動.

仕事の後,F1仲間の先輩と合流して,山中湖の宿(スポーティア)へ移動. 到着は23時すぎ. さらにそこで東京組の仲間と合流.

それから部屋で飲み会.

2007年9月29日()

8時起床. 山中湖を散歩.

朝から自衛隊の装甲車に遭遇.

11時前に宿を出発.

シャトルバス乗り場の待ち行列は結構長い. 明日はちょっと早めに出よう.

予選開始の10分前にぎりぎり到着.

予選の後,買いものをしてから帰ろうとしたら,なぜかシャトルバスがまったく動いていない状況.

結局,4時間半くらい待つ羽目になった. 暗いし寒いしで最悪.

携帯で2ch見たらお祭り状態だった.

宿に帰ってから即死. 疲れた.

2007年9月30日()

8時起床.

9時半ごろ出発.

しかしパーク&ライドの駐車場には既に長蛇の列. 途中で観戦をあきらめて帰る親子連れが出たりして,かなり悲惨な状況.

自分達はなんとか間に合ったけど,さらに後ろのたくさんの人達はどうなったのだろうか.

レース自体は面白かった. D席最高(1コーナー後の立ち上がりのところ).

コンディションが悪いこともあり,オーバーテイクあり,コースアウトあり,接触ありで目がまったく離せなかった. それがF1の楽しみ方かという疑問はあるけど.

C席は,そもそもレースがまともに見られないという欠陥仕様で返金という事態になったらしい. ありえない.

昨日の教訓を行かして,レースは終了まで待たず,残り1/3あたりで撤退. それでもシャトルバスを捕まえるのに2時間待ち. 最悪.

23時ごろ自宅に到着. とにかく今回のF1はひどかった. 来年は様子見かな.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Tue, 2 Oct 2007 0:21:34 JST