2007年07月(上旬)

[最新][一覧][6月(下旬)/7月(中旬)]

2007年7月1日()

11時起床.

名古屋の松坂屋へ.

予約していた朔日餅を入手. このためだけに日曜午後に名古屋に出るのはつらかった.

ちびっこゴルフレッスン. 今週は不調.

スペイン語. レストランでの会話の練習.

2007年7月2日(月)

今日からしばらく暫定オフィス.

場所は工場の隅っこ. 二週間の辛抱ながら,せつない.

19:30退社.

日記スクリプトいじり. もうしばらくしたら切り替えよう.

扇風機始動.

スペイン語. ファストフード店での会話.

2007年7月3日(火)

ボーナス. 今回の査定は+200K.

さすがに今年は業績が良かったしね.

某外資系の売り込み. 押しつけがましい.

18:30退社.

職場の送別会. しこたま飲んだ.

2007年7月4日(水)

某外資系. この前とは別のところ.

海のものとも山のものともつかない手法を使ってないのを「遅れてる」と言われる筋合はない.

18:30退社.

ゴルフ練習: 200球.

当たりはいまひとつだったけど,方向はまあまあ.

2007年7月5日(木)

マネージャ連中を集めてりんぎの作戦会議. やる気がないヤツが一人いてまいった.

22:00退社.

本を読んでいたら,そのまま床で寝てしまった.

2007年7月6日(金)

床で目覚める. 体が痛い….

来週の出張の資料作り.

業界ユーザグループのプレゼンで,「それっぽいが何を書いているのかよくわからない資料」にする必要があるので,モチベーションが上がらない. また,そういうことを英語でやる実力はないなー.

大相撲名古屋場所のチケットを入手. 千秋楽のチケットなので,最後まで優勝争いがもつれるといいな.

20:00退社.

今日も床で寝てしまった.

2007年7月7日()

11時起床.

吉野家の鰻丼を食べにいく. 期間限定.

味,量ともに値段相応. ただし,付いてきたパック入り山椒はキツすぎていただけない.

今年も半分を過ぎたということで,今年の中間評価.

資産運用:

今年上半期の実績. 円安効果で債券の伸びが大きい.

現時点の収益で今年の生活費がまかなえそう.

昼寝. 1時間半くらい.

「憲法と平和を問い直す(長谷部恭男)*1

4月に読んだのと同じ著者の本で,こちらもお薦め.

「なぜ多数決?民主主義?立憲主義?」「平和主義って何?」といった基本的なことをうまく整理して説明している.

毎日ボートマッチ「えらぼーと」

政党候補者平均との一致度: 民主党50%, 社民党48%, 共産党39%, 自民党28%.

なんか自分の選好と違うんだけど,年金問題を重視,憲法改正を重視しないと答えた影響かな.


*1 ISBN: 4-480-06165-7

2007年7月8日()

10時起床.

大学の同期(公務員)より,中国赴任のあいさつ.

これからオリンピックやら万博があるから,大変だろうなぁ….

ちびっこゴルフレッスン.

今日は下半身の修正. 下半身の動きを変えようとすると,球筋がバラバラになった. 越えないといけない壁なんだけどせつない.

2007年7月9日(月)

明日の発表内容をボスに説明. いろいろ雑用も片付ける.

18:00退社.

明日は朝9時に新宿にいないといけないので,今日のうちに東京へ移動. 21時半ごろホテルに到着.

「わたくしだから改(大槻ケンヂ)*1

新幹線とホテルで読んだ. 電車の中で声を出して笑いそうになってしまった.

スペイン語. 単語をいくつか覚える.


*1 ISBN: 4087474496

2007年7月10日(火)

新宿にて某ワークショップ. 1日目.

業界のお付き合いなので,内容はまあそれなりにというところ. しかし,インドやら韓国やらの同業者の話を聞いたのは初めてなので,いろいろ面白かった.

18:00終了.

新宿でパーティー&2次会. フランス人やらインド人とスナックでカラオケというのも何だか.

タクシーでホテルに帰る. そのままダウン.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Wed, 11 Jul 2007 23:56:56 JST