2007年03月(中旬)

[最新][一覧][3月(上旬)/3月(下旬)]

2007年3月11日()

10時起床.

部屋の電灯を交換. 掃除ももっとこまめにしないとなぁ….

ちびっこゴルフレッスン. 今日は途中で雪が舞った. 寒かった.

英語漬け.

2007年3月12日(月)

朝は雪. 寒い.

すぐやんだけど.

確定申告提出.

予め作っておいた申告書を持っていく. 並ぶのが嫌なので開始30分前(8時半)にいったところ,受け付けてもらえた. ラッキー.

(相談窓口は9時開始で,長い行列ができていた…)

担当の人の愛想はあまりよくなかった,というよりもかなり感じが悪かったけど,時間外なのでとにかく感謝.

市の社会実験への参加を延長することに.

うちのボスと相手のボスをぶつける.

19:30退社.

英語漬け.

2007年3月13日(火)

花粉症の薬を処方してもらう. 前にもらった分で調子がよかったので,今回は1ヶ月分.

修理系のひととお話.

20:00退社.

2007年3月14日(水)

組込み系の人達と議論.

ホワイトデーのプレゼントを配る. 紅茶の詰め合わせ.

17:30退社. 定時退社日.

英語漬け. 今日はちょっと多めに.

ゴルフ練習: 150球.

途中から動きが変になってしまった.

2007年3月15日(木)

出張.

最近,エンジニアリング情報の管理について考える機会があるんだけど,訴訟リスクを考え出すといろいろ難しい.

21:00退社.

英語漬け.

2007年3月16日(金)

今週もあと一日. ひたすら資料を書く.

20:00退社.

英語漬け.

2007年3月17日()

11時起床.

昼寝.

英語漬け.

スティグリッツを読み進める.

2007年3月18日()

11時起床.

花粉症の薬を飲んでいると,頭がぼーっとする. 副作用の少ないのを処方してもらっているんだけど….

英語漬け. 今日は多めに.

ちびっこゴルフレッスン.

そろそろ夕方の時間が明るくなってきた.

「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ−働く人の睡眠調査

休日に寝だめするのは自分の日常だけど(^_^;

2007年3月19日(月)

ボスがスキーで骨折. 手術が必要だそうで,入院1ヶ月だそうな….

人買い. 引退したつもりだったけど,後輩から応援の要請が来た. ちょっと手伝うことに.

19:30退社.

金塊強奪事件.

飛騨大鍾乳洞は去年行ったところじゃん.金塊にも触ってきたけど,あれを持っていったのかぁ….

「父と娘の法入門(大村敦志)*1

親子の対話形式で書かれた一般向け法学入門書.

読みやすいし,基本事項も各章にうまく散りばめてある. いろいろ新しい知識も仕入れられた. しかし,それでもこの本は何か物足りない.

分量の割に書かれている内容が少ないからかなあ. ジュニア新書だからしかたないんだけど.


*1 ISBN: 4-00-500519-5

2007年3月20日(火)

ボスが入院したおかげで,善後策を中ボスに相談. とりあえず,しばらくは毎日報告をするハメに….

夕方から出張. 企画の話をいろいろ.

20:30撤収.

英語漬け.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 7 Apr 2007 14:5:26 JST