2006年09月(下旬)

[最新][一覧][9月(中旬)/10月(上旬)]

2006年9月21日(木)

カンヅメ. 結局,6時間もディスカッション.

21:30退社.

ボキャブラリ強化.

「奇跡の音」が到着.

ファーストインプレッションとしては,理屈の説明のところで怪しさ爆発. CDは普通に聞くだけだと,かなり簡単で退屈.

トレーニングということなので,しばらく続けてみます.

2006年9月22日(金)

発注の事務処理をしたり,日程調整をしたり.

17:00退社.

ボキャブラリ強化.

ゴルフ練習: 200球.

奇跡の音.

BGMとして聞き流した. これでも効果はあるのだろうか.

2006年9月23日()

10時起床.

歯医者.

右上奥歯をふたつ修復. 予告無しに麻酔注射を打ち込まれた(T_T).

[映画]フラガール.

ハワイアンバンドをやっている友人に勧められて観に行った. 予想以上によかった.

傾いていく炭鉱とフラダンスという取り合わせが面白い. 新しいものを立ち上げるというテーマも元気が出る. 松雪泰子もよくて,男湯乱入のところは泣きそうになった.

2006年9月24日()

12時起床. 10時過ぎに起きたけど,二度寝してしまった.

本を読みつつごろごろ. 奇跡の音も聞き流し.

ちびっこゴルフレッスン.

今日は充実. 新しい動きがしっくり来た.

LEGO のカタログを入手. Mindstorms NXT は10月発売か.

2006年9月25日(月)

明日のUSとの電話会議の準備と,後輩君の世話.

17:30退社.

ボキャブラリ強化.

人材サービス会社\からメール.

「当社で懇意にさせて頂いている方よりご推薦をいただき,中・長期的なキャリアを踏まえたお付き合いしたい」とのこと.

誰かが勝手に紹介しやがった模様. もしくはカマかけか.

スルーすべきか,それとも探りを入れてみるか.

「不完全性定理(野崎昭弘)*1

うーん,前置きが長すぎて題名と中身があってない. わかりやすくしようとする努力はわかるんだけど…. 後ろも尻すぼみ気味.

駒場の記号論理で出てきたときのほうが話がクリアだった気がする. もう細かい所は忘れたけど.


*1 ISBN: 4-480-08988-8

2006年9月26日(火)

USと電話会議. メタな話は疲れる.

F1のチケットがやっと到着. 今回は身内某社の応援席.

以前は商売敵の応援席に行った前科もあるけど(^_^;

20:00退社.

ボキャブラリ強化.

うーん,偶然とも思えないのでスルーのほうがよさそうですね….

奇跡の音. 今日もBGM.

2006年9月27日(水)

出張の準備. 資料書き.

夕方から出張で浜名湖方面へ. 某全社プロジェクトの合宿.

まずは飲み会.

経営陣の毛髪談義で盛り上がる. やばい.

2006年9月28日(木)

合宿で丸一日カンヅメの議論. 死ぬほど疲れた.

2006年9月29日(金)

月末につき検収とかいろいろ.

ボスと雑談. 来年はまたいろいろ大きく組織変更するらしい.

17:00退社. 残業減らし.

ゴルフ練習: 200球.

2006年9月30日()

10時起床.

昼寝. 12-14時. ダメダメ.

歯医者. 左上奥歯を1本治療.

あと1本.

本屋.

Newtonは燃料電池の特集があったので購入. その他はまあ適当に.

prototype.js で遊ぶ.


*1 ISBN: 412101863X
*2 ISBN: 4861990483

日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Tue, 3 Oct 2006 0:26:1 JST