2006年04月(中旬)

[最新][一覧][4月(上旬)/4月(下旬)]

2006年4月11日(火)

雨. その割には花粉症が辛い.

全社プロジェクト. そろそろ金勘定をしなければ.

US計画がそろそろ没になりそう(T_T).

新ネタをボスに提案. 予算がとれるとうれしいけど….

19:00退社.

ボキャブラリ強化&BBC.

風雨がすごい.

2006年4月12日(水)

今年の活動方針づくり. 去年は自分のチームを抱えていたので忙しかったけど,今年は仕事も変わって,ほとんどひとりで自分探しネタ出ししているので,割とヒマだ.

某社の売り込み. それなりに相手.

19:00退社.

「サブカル真論(宮台真司ほか)*1

マンガ,オタク,映画の分野のひとと宮台真司の鼎談を集めた企画もの.

映画編は面白かった. 転向の話題とか.

最初のふたつはいまひとつ. バブルの頃に「自分は状況をわかっていて戯れていた.バカな連中はわからずに戯れていた」とか言ったって,バブル後の世代(そういう言いかたは好きじゃないけど)から見れば五十歩百歩.


*1 ISBN: 4-901391-66-6

2006年4月13日(木)

昨日雨が降ったおかげか,今日は花粉が少ない.

大学の後輩の新人君からヘルプの要請. 今年は新入社員が多すぎて,人事が職場見学をやってくれないので,いろいろ相談に乗ってほしいとのこと.

人事ダメすぎ.

全社プロジェクトの合宿. 自分は日帰りだけど.

しかしこのプロジェクトに関わってからよく思うけど,うちがちゃんと製品を世に出せるのが不思議でならない(ぉ

21時解散.

ゴルフ練習: 200球.

ずっと通っていた練習場が値上げしたので(3→6円/球),練習場を近所の別のところに変えた(5円/球).

2006年4月14日(金)

7時起床.

今日は年休.

ゴルフ.

場所は中京ゴルフ倶楽部 石野コース

スコアは117. 自己ベスト.

去年同じコースを回ったときには悲惨な結果だったけど,リベンジ成功.

USから出張できている友人,バハマから帰省している友人と飲み.

2006年4月15日()

10時起床.

人買いつながりの先輩・後輩とひさしぶりに食事.

先輩から中国出張のお酒をもらう. 変わった甘味がする. 中国ビジネスの話もいろいろ聞いたけど,大変そうだ….

要は(共産党の)独裁政権はダメってことだけど.

昼寝. 17-19時.

ボキャブラリ強化&BBC, CNN.

2006年4月16日()

10時起床.

ちびっこゴルフレッスン. スイングを修正したら,ドライバーがぼろぼろになった….

夜中に体中が痒くて目が覚めた. 寝る前に飲んだシークァーサー酎ハイのアレルギー?

謎だ.

2006年4月17日(月)

今日は花粉がひどい. どれくらいひどいかというと,鼻血が出るくらい…(T_T).

今日は早く帰って寝よう.

企画書書き. 手下のひとに叩き台を書いてもらったけど,結局全部直す羽目になった.

19:30退社.

BBC. 最近は podcast で聞くようになった.

2006年4月18日(火)

全社プロジェクトのお仕事.

19:00退社.

ボキャブラリ強化&BBC.

足柄在住の友人から連絡. 7月に結婚するとのこと.

めでたい.

2006年4月19日(水)

mission statement 作成. 明日,ボス面接の予定.

新ネタに向けての聞き込み&営業活動.

17:30退社.

ゴルフ練習: 200球.

ボキャブラリ強化&BBC.

2006年4月20日(木)

大学の同期から連絡. US(サンフランシスコ)に赴任するとのこと.

いいなあ.

ボスと面談.

その他は世間話.

18:00退社.

ゴルフ練習. 素振り.

ボキャブラリ強化.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Tue, 25 Apr 2006 1:24:48 JST