2005年03月(下旬)

[最新][一覧][3月(中旬)/4月(上旬)]

2005年3月21日(月)

トゥルーリ,よくやった!

マシンの名前が良い("TF〜")ので(ぉ,これからも頑張ってほしい. 鈴鹿の予約席も取ってるしね.

18:00退社.

Howl. 半分ちょっとまで読む. 映画との違いが大きくなってきた.

Linkstation が何か嫌なエラー吐いてるな…. 吐き始めは,今日の18時ごろ.

Mar 22 01:29:58 linkstation kernel: hda: read_intr: status=0x59 { DriveReady SeekComplete DataRequest Error } 
Mar 22 01:29:58 linkstation kernel: hda: read_intr: error=0x01 { AddrMarkNotFound }, LBAsect=75498218, high=4, low=8389354, sector=73666808 

とりあえず,データのバックアップを取る.

それから,標準機能のディスクチェックを実行してみる. 通常チェックだとエラー回復しなかった. 詳細チェックもダメ.

調べてみると,どうやらディスク故障のときに出るエラーの模様. とほほ.

2005年3月22日(火)

ボスの発注決裁. 時間切れ引き分け.

この季節は,雨がありがたい.

21:00退社.

amazon.co.jp で購入. Linkstation が危険信号(もしくは死亡予告)を出しているので,バックアップ用のHDD.

Linkstation を買ったのは 2004/4/24 なので,結局,一年持たなかった(T_T). 内蔵HDDが Samsung の 300G という時点で負けだったか.

バラした上に Linux box 化してるので,保証も効かないしなぁ.

2005年3月23日(水)

発注. ボス,中ボスを同時にクリア.

17:00退社.

ゴルフ練習: 250球.

先週教わった動きが自分のものになってないな.

先日 amazon で買ったノートPCの還元ギフト券が届く(¥7K分).

どうせなら昨日届けてほしかった….

2005年3月24日(木)

大ボス決裁. 勝利.

宿題はいっぱい出たけどね….

明日の人買い出張の準備いろいろ.

そういえば,今年はテーマを決めてなかったけど,「学生の考えを読む」に決定.

新幹線の切符が届く.

…喫煙席で予約されてる(T_T). 当日に予約変更しなければ.

23:00退社.

明日は万博の開会式だったのか. 知らんかった.

amazon に発注していた USB外付けHDDが到着.

とりあえず xfs でフォーマット. Linkstation のバックアップを仕掛けてから寝よう.

2005年3月25日(金)

東京に人買い出張.

朝の名古屋駅は雪が舞っていた. 寒い.

それでもいつになく賑わっていた. 春休みで,万博の初日だし.

大学に行ってみると,卒業式の日だった.

マント姿の男子学生が風景にそぐわない. ひとりふたりでやるもんじゃないな.

あと,本郷郵便局の1Fの一角がコンビニになっていて驚いた. 郵政民営化の影響?

昼に学生説明会を2回.

夜に親睦会を兼ねての説明会を1回.

今年は,けっこう盛況だ.

2次会の後,作戦会議&学生の評価をやってから,ホテルに帰還. 25時ごろ.

2005年3月26日()

10時起床. ホテルの朝食は食いっぱぐれる.

11時,時間ぎりぎりにチェックアウト.

ジュンク堂で買いもの.

花粉を避けるため,今回はあまりぶらぶらせずに新幹線に乗る.

名古屋駅で知人に迎えに来てもらう. お茶&夕食してから帰る.


*1 ISBN: 4-10-545201-0
*2 ISBN: 4-7741-1468-5
*3 ISBN: 4-534-03631-0
*4 ISBN: 4-939149-82-X
*5 ISBN: 4-576-02166-4
*6 ISBN: 4-7981-0472-8

2005年3月27日()

10時起床.

「光速より速い光(ジョアオ・マゲイジョ)*1

面白く,かつ元気の出る一冊.

VSL(光速変動理論)の妥当性はよくわからないけど,議論はしごく真っ当. 最初は書名から「トンデモか?」と思ったけど,まったくそんなことはない.

VSLを立ち上げるにあたっての話は,ドラマあるいは科学者の生態観察(?)として面白い. また著者の気合いの入った生きかたと科学に対する真摯な態度には,非常に力づけられる.

ちびっこゴルフ.

そろそろ汗がだらだら流れる季節になってきた.


*1 ISBN: 4-14-080841-1

2005年3月28日(月)

企画のネタ出し.

税務関係の資料書き. 面白くない.

22:30退社.

2005年3月29日(火)

年度末進行. ひたすら検収.

職場のひとが5月で退職.

お父さんが病気なので,家業を継ぐとのこと. 人生いろいろ.

US某社とやりあう.

明日は休みなので,宿題をいろいろ片付ける.

22:30退社.

2005年3月30日(水)

7時起床.

ゴルフコース.

場所は中京ゴルフ倶楽部 石野コース

163も叩く. ゼロから練習し始めたところだしなー.

後半は,花粉症の薬も切れてぼろぼろ(T_T).

知人の宇都宮土産の餃子を食べる.

2005年3月31日(木)

期末.

今年度最後の検収を挙げる.

万博で来日する,某国の偉い人の対応準備. そういう仕事もあるわけです.

22:00退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Tue, 17 May 2005 1:35:19 JST