2006年02月(上旬)

[最新][一覧][1月(下旬)/2月(中旬)]

2006年2月1日(水)

そうだ,引越しをしよう.

会社の寮の年限が切れたので.

全社プロジェクトのお仕事.

19:00退社.

職場の新年会兼,新チーム発足会.

今年は仕事が変わったこともあって,飲み会が多い. まだ前のチームの送別会と,全社プロジェクトチームの歓迎会,ワーキングチームの発足会がある.

The Magician's Nephew を読みはじめる. 読みやすいな.

2006年2月2日(木)

今日はひたすら企画のネタだし. 疲れた.

就職セミナー@福岡の情報が人事から届く.

それによると,うちの部は人気がないのでテコ入れの対象になっているらしい. 確かに,自分がここにいる理由もあまり万人向けじゃないけど….

他にもいくつか部が挙がっているけど,普通に大事な部署ばっかりだ.

18:30退社.

会社の係長会. 久しぶりに会った同期と話をして,くじ引きをやって帰る.

ネット接続が不調. 外にまったく繋がらない. とほほ.

2006年2月3日(金)

人事から,産業医の問診を受けるように指示が来た. 昨年9〜10月の多残業の後始末なんだけど,もう遅いよなあ.

福岡人買いツアー. 飛行機を手配.

結局日帰りになった. それでも,おいしい食べ物くらいはいけるかな.

某社デモ.

19:30退社.

ネット接続の不調が直らない.

寮のおじさんに聞いたところ,業者がきたけど直ってないとのことで,苦情殺到だそうだ. なんてこった.

2006年2月4日()

8時起床.

大阪へ. 昨年亡くなった同期の実家へあいさつにいく.

行きはちょっと遠回りして,東名で京都経由.

関が原近辺で雪に降られ,除雪車の黄色い三連星にやられる(除雪車は全車線をふさぎつつ複数台で低速並走するので,後ろが大変なことになる).

京都では,手作り金平糖の店に寄った後,キムカツを食べる. それから,東本願寺の脇を通ったところ,改装がものすごいことになっていた. 本殿をすっぽり覆うような建物(たぶん雨避け)ができている.

15時過ぎに友人の実家に到着.

御両親や奥さんといろいろ話をしたけど,以前から心境があまり変わっていない印象. ループしているといったほうがいいかも. 環境がさほど変わっていないせいだろうか.

子供(2才)とも遊んだ. 空中に投げ上げられるのが気に入ったらしい. これで明日は筋肉痛だ….

21時頃にお暇. 帰りは東名阪で移動.

25時自宅着.

おうちのネット接続が復活. やれやれ.

2006年2月5日()

13時起床.

今日は寒い.

部屋の片付け. 今の寮から500mくらいのところに引っ越します.

F1観戦などの際には泊まりにきてください.

ちびっこゴルフレッスン.

今日は寒い.

2006年2月6日(月)

ちょっと遅めに出社. この時間だと駐車場は止められないかもしれないので徒歩.

オフィスにお偉いさん軍団が見学に来るので片付けをする.

ひたすら企画資料書き. 今日は気分転換の誘惑に負け気味だった….

19:00退社. 雪混じりの雨.

こういう日に限って徒歩なんだよなぁ.

2006年2月7日(火)

ひたすら企画資料書き.

昼休みに郵便局に行ったら,駅前で知り合いに遭遇. これからしばらく出張でテキサス,ということでちょっと世間話.

出張だけどビザは5年だそうだ(^_^;

某社の売り込みを聞く.

20:00退社.

またネットが不調. ひまわりネットワーク許すまじ.

Perl Graphics Programming の Using Ming の章を読む. そろそろ趣味で何か作ってみるかな.

2006年2月8日(水)

全社プロジェクト. ディスカッション.

部署をまたぐ話は面白い.

19:00退社.

ネット復活.

ユニマガ季刊化

長らくお世話になりました.

2006年2月9日(木)

某社の製品評価. これなら自分でも作れそうだけど….

19:00退社.

2006年2月10日(金)

某社1の提案を聞く.

某社2の提案を聞く. こうなるともう誰が何を言っているのかわからなくなる(^_^;

18:30退社.

去年のお仕事(チーム)の送別会. しゃぶしゃぶをご馳走になる.

2次会は日本酒.

24時すぎにタクシーで帰宅.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 11 Feb 2006 22:32:13 JST