2005年12月(中旬)

[最新][一覧][12月(上旬)/12月(下旬)]

2005年12月11日()

7時起床.

今日もゴルフ. 支援終了した相手先の人達との打ち上げ会. そして今期最終戦. たぶん.

場所はベルフラワーCC. 昨日,雪が降ったそうで,コースの一部に雪が残っていた. プレイに支障はでなかったけど.

スコアは134. 今日も不調. 昨日の反省に加えて,厚着で動きが悪いことについての対策と,手がかじかんでアプローチ&パットがぼろぼろなのもなんとかする必要があるなぁ….

ちびっこゴルフレッスン.

寒さ対策は,防寒具をしっかり装備することと,距離を犠牲にしてでもコンパクトなスイングをすることだそうだ.

今週末はゴルフ三昧だったなー. 明日の筋肉痛が心配だ.

2005年12月12日(月)

今朝は寒い. ちょっと雪が舞っていた.

前の仕事の申し送りと次の仕事の引き継ぎ.

19:30退社.

Da Vinci Code を読み進めてから寝る. 普通に面白い.

2005年12月13日(火)

今朝も小雪が舞っている. 寒い.

新しい仕事の下調べ. 今日は某全社プロジェクトチームに話を聞きにいく.

自分の席が用意されることになりそうだ.

19:30退社.

弊社製品のムービー再生にxvid.orgのムービー展開ライブラリを使用していた件について。

悪くない対応だったんじゃないでしょうか.

せっかくなので TH2 買おうかな. ソースがあっても移植する時間と体力はないけど….

2005年12月14日(水)

今日も引き続き情報収集.

19:30退社.

ゴルフ練習: 100球.

先週末のダメージが抜けていないので,軽く終わらせる. というか,腰がちょっとやばい.

そろそろということで,今年のまとめ. まずは金銭編.

2005年12月15日(木)

仕事の引き継ぎ. 7月に特殊任務に引き抜かれたおかげで,今はまあ引き継ぎをしなくても何とかなる状況になっているので気は楽. 引き継ぎなしで残されて,泣いた人達には申し訳ないけど(^_^;

とはいえ,今まで作った資料はきちんと整理. 我ながらいろいろやってるなー.

21:30退社.

2005年12月16日(金)

今日も情報収集と引き継ぎ.

18:30退社.

夏からの仕事のお疲れさん会ということで,中ボスのおごりで食事.

内容はフランス料理とワインで,ワインは中ボスが家から持ってきたセレクション(3本). この方,かなりワインにお金を注ぎ込んでおり,いいものを持ってきてくれた模様. しかし,自分は味の違いがわかる程度で,善し悪しはさっぱり判らない. もったいない(^_^;

2005年12月17日()

10時起床.

歯医者. 右上奥の歯を治療.

USから帰国中の知人と名古屋へ. 「矢場とん」で味噌カツを食べる. 味噌カツを食べるのは何年ぶりだろう(^_^;

別口で名古屋で飲み. 大学サークルのOBで名古屋にいるメンバーでの忘年会.

場所は「世界のやまちゃん」で手羽先.

今日は名古屋名物ばっかり食べてるな(^_^;

2005年12月18日()

10時半起床. 今日も寒い.

朝方に少し雪が降った模様.

寒いのでひきこもって過ごす.

午後から雪が激しくなってきた. このままだと,夜には積もりそう.

ちびっこゴルフレッスン.

今日は雪のため中止. せっかく練習場まで行ったのに….

2005年12月19日(月)

朝. 雪はしっかり積もっていた. しかも寒い.

ニュースによると,記録的な大雪らしい.

さらに今日は,某システムの切替えで7:30出社なんだよなー.

名古屋一帯の高速も不通になったため,午前中は人が少なかった. 気分よく仕事ができた.

Curl についてちょっと調べる.

21:00退社.

Da Vinci Code 続き.

Paris (Louvre や Champs-Elyse'es)は今年行ったばかりで記憶も新しいので,ここを舞台に活劇をしてくれるだけで楽しい.

2005年12月20日(火)

今日も寒い. しかも,昨日の雪が氷になっていて,結構あぶない.

23日が休みになった. もう本社に戻ってるけど,年内は名古屋オフィス勤務扱いで,そちらのカレンダーが適用される話になったため.

たまには国民らしく?

夜,帰ろうとしたらトラブルの連絡を受ける. とほほ.

26:00退社. 眠い.

US某社VPに苦情を送りつけてから帰る.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Thu, 29 Dec 2005 3:55:30 JST