2005年08月(中旬)

[最新][一覧][8月(上旬)/8月(下旬)]

2005年8月11日(木)

金沢2日目.

今日もカンヅメ.

昼食はちょっと外に出て回る寿司. 夕食はまた出前.

22:30解散.

今日もホテルでマッサージ. 今日は首と肩.

2005年8月12日(金)

ホテルをチェックアウトして,朝イチのしらさぎに乗る. 今日は打ち合わせのために急ぐので,米原でひかりに乗り換える予定.

…だったのだけど,事故停電(原因は不明)のため,しらさぎが福井付近で40分弱も止まってしまった. 当然,新幹線には乗り遅れ&打ち合わせは大幅に遅刻.

指定席のお金は,自分は半額払い戻してもらったけど,払い戻しアリのアナウンスはなかったので,清算せずに出ていったひとも結構いた. なんて不親切なんだ.

今日の Harry Potter: Chapter 19.

午後から会社でお仕事.

次の金沢出張は 8/16(火)〜8/18(木).

某PCメーカーの責任者をトラブルがらみで呼びだす. 「今すぐ来て」と言ったら,東京から着のみ着のままで新幹線に飛び乗ってきた.

ちょっとやりすぎたか.

フォーミュラ・ニッポン(第7戦)のタダ券をもらう. 富士スピードウェイは久しぶりだ.

8/15(月)に休みが取れた.

21:00退社.

ゴルフ練習: 250球.

2005年8月13日()

10時起床.

思わず昼寝. 13-18時.

万博. 友人がステージ演奏(ハワイアン)をするというので,初めて万博に行ってきた.

日が暮れてから夜間割引で入場. ビールとつまみををやりながら演奏を見る.

その後は会場をぶらぶら散歩したけど,20時を回ると開いているパビリオンがほとんどないなー. 適当に雰囲気を味わってから帰宅.

郵貯インターネットホームサービス

登録完了. この手の登録を増やしすぎるのも何だけど.

今日の Harry Potter: Chapter 20.

2005年8月14日()

11時起床.

今日の Harry Potter: Chapter 21, 22, 23.

そろそろ話がいいところにきた. ここしばらくの巻はかなり脇道っぽいところに山があったけど,やっと本筋が盛り上がってきた.

ちびっこゴルフレッスン.

2005年8月15日(月)

11時起床.

今日の Harry Potter: Chapter 24, 25, 26, 27.

今年の Quidditch はわけがわからんかった.

オーストラリアのひと(英語塾の先生)のお宅に招かれて夕食.

それぞれの最近の海外旅行(あちらはUK)の話とか.

2005年8月16日(火)

昼前に地震.

エレベータの中で地震に遭ったのは初めて. 独特の感じがして,何が起こっているのか,すぐにはわからなかった(^_^;

夕方から金沢へ移動.

「Harry Potter and the Half-Blood Prince(J. K. Rowling)*1

ホテルで読み終えた.


*1 ISBN: 0-439-78454-9

2005年8月17日(水)

金沢2日目.

カンヅメで集中的に議論. 昼も夜も出前.

23時半に解散.

2005年8月18日(木)

金沢3日目.

今日もカンヅメ.

今日も昼も夜も出前. その上,24時解散.

相手方の体制に干渉. あまりにもへぼいので.

2005年8月19日(金)

金沢4日目.

午前中お仕事をしてから,名古屋に移動. しらさぎは帰省客でごった返していた.

某システムリリースの打ち上げ.

べろんべろんに酔っ払う. 紹興酒をたくさんお土産にもらって帰る.

2005年8月20日()

7時起床. だったけど,すぐ二度寝して12時起床.

Engrish.com

/.-Jより.

Engrish can be simply defined as the humorous English mistakes that appear in Japanese advertising and product design.

警察官僚の友達の情報によると,ピーポくんのぬいぐるみを警視庁の売店で買えるそうな.

一般人の入れない場所で売ってるところがアレだけど,ちょっと欲しいかも.

UN Chronicle (Volume XLII).

国連印の quarterly magazine. この前,国連に行ったときに買ってきたのをぱらぱらと眺めてみる.

内容が真面目すぎて,いまひとつ面白くない. もっとぶちまけ話をしてくれれば,最高に面白くなる素材だと思うんだけど…(^_^;


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Fri, 23 Sep 2005 21:58:41 JST