2005年08月(上旬)

[最新][一覧][7月(下旬)/8月(中旬)]

2005年8月1日(月)

金沢出張. 午後から移動.

今回もしらさぎを捕まえる.

今回は駅前のホテルにチェックイン.

夕食に出かけようとしたら,向かいの部屋の外人さんにつかまる.

「部屋の明かりがつきません.助けて」だったのだけど,キーを所定の位置にセットしないと電気がつかないという単純な話だった. キーに書かれている説明が日本語なのでしかたない. そのあたりは工夫すればいいのにね.

夕食は駅近くのカレー屋さん(キッチンデューク). 店に入る前にたまたま聞いた,通りがかりの人の会話によると,けっこうな有名店らしい. エビカレーを食べる.

今日の Harry Potter: Chapter 14.

痴話喧嘩.

2005年8月2日(火)

金沢2日目.

2005年8月3日(水)

朝一のしらさぎで名古屋に戻る. 自由席だけど,無事に座れた.

今日の Harry Potter: Chapter 15.

電車の中で読む. これでちょうど半分.

戻ったら,たくさん戦いが待っていた.

次の金沢は8/10, 11に決定.

中ボスと作戦会議. 自分にアシスタントを付けることの相談.

22:00退社.

元の仕事関係の某社とディナーミーティング. ベトナム料理.

料理は思ったよりも青臭くなかった.

名古屋からタクシーで帰宅. 高速も使う.

2005年8月4日(木)

通勤. バス-私鉄-地下鉄の乗り継ぎはいくらなんでも大変なので,地下鉄の駅近くに駐車場を借りることにする.

某社に行って面接. 明日からのアシスタントの人選び.

4人並べて面接し,「あなたにしました.明日から来てください」と指名. ひどい話だ(^_^;;

来週の金沢を1泊から2泊に変更. ホテルも予約.

23:00退社.

JRおでかけネットのユーザ登録. 名古屋じゃ切符を受け取れないけど,金沢だけででも使えれば助かることもあるだろう.

2005年8月5日(金)

月極め駐車場の手続き. ルール的には8/11利用開始(旬ごとにしか処理できない)だけど,サービスで今日から使ってよいとのこと. ラッキー.

関係者とひたすら計画の作りこみ. ひたすらマネージメントに徹する.

それだけでも意外といいところまでいけるんだなあ.

アシスタントがやってくる. 面白くなってきた.

大ボスに現状報告. 来週は大ボスと一緒に出張することに.

23:30退社.

ゴルフ練習: 150球.

2005年8月6日()

9時起床. 暑くて目が覚めた.

人買いで連れてきた後輩から結婚式の招待状が届く. 当然,参加.

出張生活が続くので,JRの在来線特急の予約・乗車を楽にできないか調べてみる.

結論: めちゃめちゃサービスが悪い. いったい何を考えてるんだ,というレベル.

(JRのサイトじゃなくて,えきから時刻表なら各種コードを調べられる.)

近所のハウジングセンターなるところに行ってくる. 家を建てるわけではないけど,仕事関係のお勉強ということで.

屋台が出ていたり,ちびっこ向けのショーをやっていたりして,意外に盛り上がっていた.

近所の祭りをのぞきにいく. 盆踊りと東京音頭の振付けをちょっと覚える. なぜ東京音頭?

2005年8月7日()

10時起床. 冷房をかけっ放しで寝てしまっため,体調不良.

今日の Harry Potter: Chapter 16.

『愛』水・緑 成瀬弘写真展

見てきた. 写真家の方ともお話. 写真を見ていた時間より,話の時間のほうが明らかに長かった(^_^;;

ちびっこゴルフレッスン.

今日は,ジュニアの大会に参加した子とかがいて,メンバーが少なかった.

2005年8月8日(月)

海外赴任候補の事前健康診断の申請. すっかり忘れてた.

金沢某社のひとと対決. 今日はホーム戦.

22:00退社.

下賀茂寮OB会のホームページ

このドメインでいいのか?

今日の Harry Potter: Chapter 17.

2005年8月9日(火)

7時起床. 今日は年休.

親が遊びにきたので迎える. 家の近辺と熱田神宮を案内.

日帰りなので,ちょっと慌ただしかった.

2005年8月10日(水)

6時半に出発. しらさぎで金沢へ.

今日のHarry Potter: Chapter 18.

金沢某社. 午前は偉いひと会談. 午後はカンヅメ作業.

夕食は出前.

22:30解散.

今日のホテルは駅前.

ホテルに戻る途中に駅で帰りの切符を購入.

しらさぎと新幹線を乗り継ぐパターンだけど,やはり,しらさぎの指定席は取れなかった. 新幹線はOK.

ホテルの10分間マッサージを受ける. このサービスを付けても,宿泊費用が規定範囲内に収まるし.

腰と背中をマッサージしてもらう. 気持ちよかった.

しかし「あまりマッサージを受けていない体ですね」と評されてしまった.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 13 Aug 2005 1:32:29 JST