2005年03月(上旬)

[最新][一覧][2月(下旬)/3月(中旬)]

2005年3月1日(火)

ボス,中ボス決裁. 見事に敗北.

20:00退社.

今日の 702NK: まずは FExplorer をインストール.

認証されていないアプリのインストールは意外と簡単.

他にもいくつかのサイトをうろうろ. vnes 試用版, Triz(動かなかった), Symbnes (動かなかった), S-tris あたりを入れてみる. putty まであるのか.

Symbian OS の開発環境の準備.

このあたりを見ながら準備. しかし VC++ Toolkit と Synbian OS SDK の入手には手間取りそう.

こいつらは,登録が必要なのはよいとして,登録通知がなかなか来ない. まさか spam フィルタで捨ててはいないと思うけど.

2005年3月2日(水)

TOEIC(IP)の結果到着.

スコアは 875(Listening: 460, Reading: 415).

人買い作戦会議. 今年は枠が多めなので,結構大変かも.

よその部署の室長と対決. 交渉に勝利.

22:00退社.

ゴルフ練習: 220球.

VC++ Toolkit と Symbian OS SDK の登録通知は案の定,来ていなかった. 開発環境の整備は進まず.

今日の Debian: いつの間にか,autofs が smbfs をマウントできなくなっていることに気づく.

2005年3月3日(木)

ボスとバトル. 某全社プロジェクトへの関わりかたで.

22:00退社.

天気予報によると,今夜から明日は雪になりそうだとか. 嫌だなぁ….

702NK フリーズ.

悪寒がする. インフルエンザにやられたかも…. やばい.

2005年3月4日(金)

体調が悪いので病院へ. 会社は休み.

流行りのインフルエンザではないとのこと. とりあえず安心.

薬の力で寝て過ごす.

Symbian OS SDK入手.

やっぱり,NOKIA からの通知メールを spam フィルタが止めてた….

2005年3月5日()

10時起床. 体調は快方に向かいつつある.

Symbian OS 開発環境の構築. 続き.

今日は,Nokia のサイトの "Symbian OS: Getting Started with C++ Application Development (PDF)" を読みつつ,Symbian OS SDK 付属の Hello World をエミュレータと実機で動かすところまで作業.

Platform SDK は,XP 用を入れてはいけないことに気づかずハマる. 2003 Server 用にだけ含まれる 64bit 関連ツールにしか,必要なもの(dumpbin.exe, lib.exe)が入っていない….

これでとりあえず環境整備は終了. やっと Symbian OS そのもので遊べる(^_^;

amazon.co.jp で購入:

邦訳もあるけど,やたら高いし,翻訳の質もよくわからないので,原書を購入.


*1 ISBN: 0321227220

2005年3月6日()

12時起床. ほぼ回復.

文法のお勉強.

散髪. すっきり.

ちびっこゴルフレッスン.

病み上がりなのでリハビリも兼ねて.

Howl's Moving Castle(Diana Wynne Jones)*1

読みはじめる.

映画よりも本のほうが掴みがいい. 文章も読みやすい.


*1 ISBN: 0-06-441034-X

2005年3月7日(月)

年度末進行.

大学のOB会の幹事のお仕事. 新人歓迎会の企画.

人買い. 店を決める.

大学の先生にも挨拶をしなければ.

22:00退社.

"Developing Series 60 Applications" がもう届いた. 早い.

それにしても,本がやたら分厚い.

Northwest から「セントレアを使って〜」キャンペーンの案内.

Howl をちょっと読む. それから,文法のお勉強.

2005年3月8日(火)

年度末で残業規制が厳しい. まあ茶番なわけだけど.

22:00退社.

花粉症が炸裂.

おめでとうございます

Howl 読みと文法の復習.

2005年3月9日(水)

22:30退社.

明日は6時出勤. フランス出張帰りの中ボスと対決予定….

2005年3月10日(木)

徹夜. 眠い.

中ボス&よその部署の中ボスと対決.

6:00出勤. 誰もいない.

花粉症大爆発. 最悪.

18:00時退社. 眠い.

速攻で寝る.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 1 Oct 2005 1:59:30 JST