2005年02月(下旬)

[最新][一覧][2月(中旬)/3月(上旬)]

2005年2月21日(月)

企画書をひとつ書き上げる.

21:00退社.

2005年2月22日(火)

週末の出勤が延期.

名古屋に出張.

一度会社に戻ってから,22:00退社.

2005年2月23日(水)

13時起床. 休み.

中部国際空港に行く.

Detroit から来る知人の迎え. ついでに新しい空港をいろいろ見てみる.

やっと Vodafone の 3G携帯の電波チェック用端末を借りられた. 待つこと2週間あまり. 売る気のかけらも感じられない.

家での電波の入りは良好.

2005年2月24日(木)

英語資料と対決.

会社での3G電波の入りも良好.

23:00退社.

2005年2月25日(金)

人買い. 今年も人事より依頼.

3月末あたりに行こうかな.

22:00退社.

ゴルフ練習: 230球.

2005年2月26日()

15時起床.

「ソシュールと言語学(町田健)*1

ソシュール以降の展開にページを割いてあった点がよかった. 説明では得失をちゃんと併記しているのもよい. ただし,手を広げすぎて説明不足な感じもする.

前半のソシュールのところは,まあ普通.

Vodafone 702NK (Nokia 6630)を購入.

とりあえず,今日は基本機能の確認まで. アプリのインストールと Symbian OS いじりはぼちぼちやろう.

amazon で購入:

サブマシンを更新.

今まで使っていた Let's Note は1999/12購入. 5年も使うとは,我ながら物持ちがいい.

最初はひとつ下のやつ(メモリ256MB, ディスク40GB)にしようと思ったけど,メモリはそれなりに欲しいので,結局こいつにした.


*1 ISBN: 4-06-149763-4

2005年2月27日()

15時起床.

「談話室・滝沢」がなくなるのか.

人買いでも,ちょくちょく使ってたんだけど.

「TOEIC テスト文法・語彙 考速のルール(松本茂他)*1

ターゲットスコアを730〜900点にしているだけあって,なかなか歯応えがあってよかった. もう一周やろう.


*1 ISBN: 4-01-094069-7

2005年2月28日(月)

今日は盛り上がりのない仕事ぶりだった. 反省.

18:00退社.

外で飲み. 某社の営業所長ふたりと.

まあ,いろいろと話す.

23時ごろ帰宅.

PC到着. 早かった.

まずは生活必需品の Meadow2, Active Perl, Cygwin, altime, Teraterm Pro(UTF-8), Firefox, iTunes あたりをインストール.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Thu, 3 Mar 2005 3:32:19 JST