2005年02月(上旬)

[最新][一覧][1月(下旬)/2月(中旬)]

2005年2月1日(火)

体調はかなり復活.

寒い.

かすかに雪が舞っている. 積もらないといいけど….

フランス人と御挨拶. 対決は明日.

今月は休日出勤が多いなあ. ちゃんと代休は取るけど.

22:30退社.

「20日間完成 TOEICテスト文法特訓プログラム*1」一通り完了.

まあ内容的には普通. よくも悪くもないと思う.

TOEICまでに復習のためにもう一周やっておこう.


*1 ISBN: 4-7574-0493-X

2005年2月2日(水)

朝. 雪が積もってる….

家の前の坂道で車が擱坐してるのを見て,出勤する気をなくしかけたけど,今日はさぼれない日なのであきらめて出発.

20分のところを1時間20分かけて移動. 凍結した道がこわい.

某社副社長のフランス人と対決. 疲れた.

雪が降り始めたので20:30退社. 明日も積もるのは勘弁してほしいけど….

以前にやったTOEIC模試の復習.

2005年2月3日(木)

来年度計画のヒアリングで各部をドサ回り. お金を手にすると,こういう仕事もついてくるのでした.

ドイツ人と打ち合わせ. ぶちきれる.

19:30退社.

ゴルフ練習: 200球.

英語. 今日も文法.

2005年2月4日(金)

データ変換関係のトラブル. 会社をまたぐので動きが悪い.

そんなことのないように某社にゼネコンをさせているんだけどなぁ….

18:30退社.

会社の係長会の親睦会. とりあえずタダ飯と抽選会目当てで参加.

しかし年間予算が6千万ってのは….

TOEIC模試復習.

花粉の季節は鼻血の季節.

何もしてないのにいきなり鼻血が出てあわてる. この季節は粘膜が弱っている.

2005年2月5日()

10時起床.

letters (Letter Invaders).

久しぶりにやりたくなったので,comp.sources.unix のアーカイブから引っ張りだす. 単純なだけに燃える.

布団カバーが破れたので新調.

ゴルフ練習: 150球.

Vodafoneショップに寄る.

702NK を買おうとしたら「3G端末は,自宅で使えることを試験端末で確認してから買わないと危険」と諭される. そんなもん売っていいのか.

しかも試験端末は全部貸し出し中….

本屋.

他にも一冊買ったけど,実は以前に買っていたことが帰宅後に判明(-_-;) 明日返品しなければ….

[映画]オペラ座の怪人.

なかなか面白かった.


*1 ISBN: 0-06-441034-X
*2 ISBN: 4-06-149763-4
*3 ISBN: 4-901429-19-1

2005年2月6日()

14時半起床.

亡くなった友人宅へ.

実家の大阪から父上が来ていたので,ご挨拶. 事後処理の相談をいろいろ.

ちびっこゴルフレッスン.

ちゃんと教わると,さすがに自覚できるレベルで上達するなぁ.

本屋に寄って,昨日二重買いしてしまった本を返す.

布団乾燥機始動.

花粉の季節には欠かせない. ほこりをはたけないのが玉に瑕だけど.

英語の勉強. 昨日買った文法の問題集をやる.

2005年2月7日(月)

中ボスに呼ばれる. 明日重要な話があるらしい.

総括部署の中ボスが明日来るとのこと. 明日何やら話があるらしい.

というわけで,代休の予定を変更するはめに.

22:00退社.

文法の問題集.

2005年2月8日(火)

中ボスに呼ばれる.

部署の次世代企画の裏(?)チームを作るので入れ,という話. 面白そうだ.

総括部署の中ボスとお話.

亡くなった同期の件.

明日のUSとのTV会議の準備.

22:00退社.

文法の問題集. 早解き.

2005年2月9日(水)

USとTV会議.

ドイツ人と打ち合わせ.

18:30退社.

部門の親睦会.

タダ飯とビンゴ目当てで参加.

「TOEIC TEST英文法・語法問題集(安河内哲也ほか)*1

まあ普通の問題集. 正解率は89%. いまひとつ.


*1 ISBN: 4-901429-19-1

2005年2月10日(木)

TOEIC(IP)を受ける.

うーん,いまひとつだったなぁ….

19:30退社.

亡くなった友人宅を訪問. 子供と遊んで,お父さんと飲み明かす.

後輩君を家に泊める.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 12 Feb 2005 23:58:34 JST