2005年01月(下旬)

[最新][一覧][1月(中旬)/2月(上旬)]

2005年1月21日(金)

今日はテンション低め.

海外出張する某ベンダにいろいろ指示. 自分が行ければいいんだけどね….

17:00退社.

ゴルフ練習: 220球.

今日の英語: 文法の勉強.

2005年1月22日()

仲間で集まって,友人が亡くなった場所に行く. 花を供える.

亡くなった友人のお宅訪問. いろいろ本音の話をする.

集まったメンバーみんなで,そのうちのひとりの家に行って夕食.

結局,そのまま飲み会になったため,車で来た自分は宿泊コース. ゲームをしたり,語り合ったりして半徹.

2005年1月23日()

8時半起床. 寝不足. 眠い.

朝食をいただいてからお暇.

なりゆきでアイロン+アイロン台をもらう.

眠いのでごろごろして過ごす.

ゴルフレッスン.

ちびっことの会話は楽しい.

ちびっこA「おじちゃん!」
自分「お兄ちゃんと呼んでくれ」
コーチ「お兄ちゃんは結婚してないから,おじさんじゃなくてお兄ちゃんなんだよ」
ちびっこB「負け犬?」
ちびっこC「じゃあ,ボク,勝ち猫!!」

2005年1月24日(月)

給料日.

昇給を確認.

22:00退社.

相方の父が危篤との連絡.

2005年1月25日(火)

相方の父がお亡くなりになった.

こちらはずっと病気だったから,予想の範囲内ではあるけど….

会社休み.

しかしなぜか某ベンダと打ち合わせ.

せっかくなので外で昼飯を食べながら.

年賀状の景品交換. 切手セット2組.

ゴルフ練習: 255球.

まだ打率は低いけど,以前にはなかったいい球が打てるようになってきた. やっぱりちゃんと習ってみるもんだ.

部屋の整理. これに合わせて,各種文書のスキャン.

今日の英語: 文法の復習.

仮定法はいまひとつだな.

2005年1月26日(水)

風邪気味で体調がいまひとつ.

某社から,発注で受けた仕事をギブアップしたいとの相談. 勘弁して.

22:00退社.

2005年1月27日(木)

外人対決の準備.

19:00退社.

亡くなった友人宅を訪問. 遺書を読んだ.

2005年1月28日(金)

風邪で最悪の体調.

16:30退社.

ダウン.

2005年1月29日()

13時半起床.

相変わらず体調が悪い. ごろごろして過ごす.

喉が痛いので風邪には違いないと思うけど,目鼻や頭の感じからは花粉症も混じっているような気がする.

先日買ったUSBの外付けディスクを使って,バックアップを取っているのだけど,昨夜,こいつがエラーを起こしていた.

PC, 外付けディスクを再起動したら復旧したけど,ちょっと不安.

「社会的ジレンマ(山岸俊男)*1

前に読んだ「安心社会から信頼社会へ*2」が面白かったので選択.ただ今回は,書いてあることは正しいと思うけど,目新しい部分がなかった. 初歩のゲーム理論を知っているなら流し読みで十分かな.

認知モジュールにまつわる実験の部分は興味深かった(脳の作りとして「裏切者を見つける」能力が発達している).

自殺は月曜日に多発、週末に向け減少…厚労省統計

「曜日や時間帯などの分析は初めて」というのは意外. 社会人の自殺なんて,日曜夜〜月曜に偏るに決まってるんだから,どこかで確認されててもよさそうなものだけど.

今回の機会に,鬱病になったこともある後輩の話を聞いたりしたけれど,日曜夜から月曜にかけての気の重さはハンパじゃないそうだ.

地震. 23:24.

震度1くらい?


*1 ISBN: 4-569-61174-5
*2 ISBN: 4121014790

2005年1月30日()

13時起床.

ぼーっとして過ごす.

20時就寝.

25時起床.

2005年1月31日(月)

早く出社. ほとんど徹夜.

某フランス人社長に携帯で電話をするはめになる.

中ボスにいきなり番号を渡されて困った.

21:00退社.

文法の復習.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Wed, 2 Feb 2005 1:39:59 JST