2004年03月(上旬)

[最新][一覧][2月(下旬)/3月(中旬)]

2004年3月1日(月)

USからお客さん. お久しぶり.

夏あたりにUSに出張させてくれないかなー.

来年度の体制の内示.

大幅刷新と聞いていたので,どんなことやらと思ってたら,なるほどそういうことか.

平たくいうと若手を抜擢して好きにやらせることになったそうな. 自分でいうと,先輩ふたりを抜いて,というか彼らをそのまま部下にしてチームリーダーになった. 動かすお金もマネージャ仕事も倍増.

22:30退社.

2004年3月2日(火)

人買い.

去年インターンで来た,うちの学科の学生の評価が回ってくる. めちゃめちゃ評価がいい.

frとTV会議.

ビジネスの世界は厳しい. 今回はうちのほうが厳しくする側になるわけだけど(^_^;

23:30退社.

2004年3月3日(水)

忙しすぎ.

23:00退社.

USからの客人をホテルまで送る.

ドイツいいなあ…

2004年3月4日(木)

USとTV会議. 低調.

外人迎撃資料の作成.

20:30退社.

某所で飲み.

2004年3月5日(金)

月曜からの某社会議の準備. 疲れた.

フランス人と対決.

19:30退社.

飲み.

そのために仕事はお持ち帰り(T_T).

2004年3月6日()

12時起床.

春服を調達.

名古屋で夕食.

2004年3月7日()

13時半起床.

本屋で購入.


*1 ISBN: 4-10-115740-5
*2 ISBN: 4-10-115741-3
*3 ISBN: 4-10-115742-1
*4 ISBN: 4-10-610003-7
*5 ISBN: 4-16-660251-9
*6 ISBN: 4-7574-0731-9
*7 ISBN: 4-490-10217-8
*8 ISBN: 4-06-333922-X
*9 ISBN: 4-09-123561-1
*10 ISBN: 4-09-123562-X

2004年3月8日(月)

高速で三ヶ日へ移動.

某会議1日目.

場所は会社のお偉いさん用研修所. さすがはVIP対応. めちゃめちゃいいところだ.

部屋は会議室ではあるが,大型プロジェクタが2面装備,各席にマイクがあり,同時通訳者ブースまで付いているしろもの.

フリードリンクもありがたい.

昼食・夕食は研修所.

しかしなぜ夕食にコース料理が出てくるのか.

2次会は研修所内のラウンジバー. なぜ他に客がいない状況でそのようなものが営業しているのか.

宿泊部屋も立派すぎ.

シャワーと湯舟のブースが別. LAN あり,液晶TVあり. ベッドはキングサイズで,90 度横向きでも OK. 枕も 3 段重ね. 部屋は間接照明. ペットボトルのジュースがフリードリンク.

BBC を見つつ就寝.

2004年3月9日(火)

6時半起床. 昨日の議事のまとめ.

朝食. フランス人に「コレ(温泉たまご)の食べ方を教えてくれ」と言われる. …いったい正しい作法はどうなのだろうか.

軽く潰してちゅるちゅると食べてみせたけど,果たしてこれでよかったのかどうか.

某会議2日目.

今日は自分が中心なので疲れた.

さすがに今日は直帰.

2004年3月10日(水)

一昨日,昨日,会議のまとめ.

18:00退社.

といいつつ,名古屋に移動して外人さんの接待. 名古屋ヒルトンの懐石料理はおいしかった.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Fri, 10 Dec 2004 4:37:41 JST