2004年02月(下旬)

[最新][一覧][2月(中旬)/3月(上旬)]

2004年2月21日()

休出.

昼は人に吉野屋の豚丼を買ってきてもらう. あんまりおいしくない.

しかもラベルを見たら,なんとか食品って別のところが作ってるし.

新年会の寿司食べ放題を逃す. ううっ.

25:30退社.

日経の夕刊より.

BSEの影響で豚が引っ張りだこなのはわかる. 羊もわかる. しかしなぜダチョウ?

…よく読むと伸びは2, 3割でも母数が小さいというトリックか.

2004年2月22日()

12時起床.

友達から聞いた話.

競馬場の吉野屋ではまだ牛丼が食べられるそうだ. 理由は入居時に他の店舗と結ぶ協定だか何だかのために,他の物を売ることが許されないから. ただし値段は高いらしい.

それはそれで大丈夫なのだろうか.

夕食は焼肉. 鋭気を養う.

「剣客商売(8) 狂乱(池波正太郎)*1

話が落ち着いてきた. マンネリ打破にちょっと苦労している感じ.


*1 ISBN: 4-10-115738-3

2004年2月23日(月)

週末の某システムの切り替えの余波でトラブル多発.

某ベンダと某ベンダの営業を呼び出して怒る.

体制がダメなところは個人が頑張ってもダメだということがよくわかる.

業界しごとの資料作成. 邪魔が多くてはかどらない.

ドイツ人から電話. 問題はなんとか収束の方向へ.

23:00退社.

辛口性格診断

タイプは「唯我独尊」

でました!!あなたは、はっきりいって自己中な人です。つまり、その名も「唯我独尊」タイプです。右側にあるイラストはちょっと誤解を招いちゃいそうなので気にしないでくださいね。あなたは、規則やルールに厳格で、人がその規則がルールに反すると許せない!!!と怒りが込み上げてきちゃう人です。人を批判しがちな面もあります。でも、その分あなたはには「私のことを理解してくれる人がいない」なんてやわな精神は持ち合わせていません。別に自分のことを他人に認めて欲しいなんて考えはまったくなく、「自分は自分」と自主独立の人です。ある意味かっこいい!人から嫉妬や恨みを買うことが多いため孤独感を感じることがあるかもしれません。ひとつ心配なのは、強いはずのあなたですが、ストレスなどがたまりすぎると神経性の過食症になる危険性を持っています。

「でました!!」って,出ちゃったのか….

あなたは、人の下で働くよりも自分で事業を起こしたり専門技術を生かしてフリーで働く仕事スタイルが向いているようです。今会社に属している場合は、人よりも早く出世して名をあげたいと思う人が多くみられます。人のミスを許せない性格なので、部下が長続きしないでしょう。もう少し寛容な面も必要かもしれません。ただし、あなたは、はっきりと「よいわるい」について物が言える人なので、よい部下に恵まれると、仕事で大きな成果をあげるタイプです。

今日は某社のダメぶりを吊し上げたので笑えない.

有名人の同タイプはアントニオ猪木,田中真紀子だって. ちょっと悲しい.

2004年2月24日(火)

人買い作戦会議.

人事って世間知らずというか,ビジネス知らずというか,客(学生)の立場でものを考えられないのか.

ドイツ人と対決.

18:30退社.

職場の新年会. 幹事をやる.

財布の中身が500円まで減ってしまう. 危なかった.

[DVD] Kight Rider: Soul Survivor.

感想:

単語:

2004年2月25日(水)

マネージャ仕事ばっかり.

業界しごとは進捗が悪い. というより,ぜんぜん面白くない.

18:30退社.

夕食を食べに少し遠出.

明日は朝からUSとのTV会議. 早寝.

2004年2月26日(木)

USとTV会議. 大暴れ.

某所でドイツ産ソフトのお勉強. メッセージがドイツ語と英語の混在でわけがわからん.

24:00退社.

2004年2月27日(金)

業界しごと. 逃げ続けていた仕事をあきらめて始末.

会議が終わった後,銀座に移動.

明日の午後に訪ねる友人新婚宅へのお土産を買うためにマリアージュ・フレールへ. 紅茶の銘柄が選び切れないくらいたくさんあったり,店のお兄さんが相談に乗ってくれたり,香りをかがせてくれたりして,なかなか面白かった. その分,いいお値段がするわけだけど.

結局,自分の分も含めて,紅茶を13K円分も買ってしまった. 紅茶の銘柄の解説本も購入.

駒込の友人宅へ. 酒を飲みつつ近況を交換したり,ゲームをしたり.

28時ごろ(推定)にダウン.

2004年2月28日()

11時起床.

「砂の器 (上) (松本清張)*1

素直に読めばいいのか,ひねくれたほうがいいのかよくわからん. ネタの振り方が explicit かつ御都合主義すぎるので,そういうフォーマットとして捉えればいいのか,突っ込みを入れればいいのか困ってしまう.

飲み屋の風景や夜行列車,前衛芸術(笑)あたりには時代を感じる.

「駒込××番地というと吉祥寺のすぐ傍だった」というあたりにはニヤリ. そこは,今ちょうど自分が泊めてもらってるところだ(マジで吉祥寺のとなり).

小田急五月台(新百合ヶ丘の次)の新婚宅を訪問. ついでに同期の転職祝い.

おいしいワインにチーズ,ケーキ,紅茶.

なかなか豪華だった.

花粉症のスイッチが入った. 辛すぎる.

20:32ののぞみに乗る.

自宅への到着は24時.


*1 ISBN: 4-10-110924-9

2004年2月29日()

11時半起床.

LoTR3.

原作を知っている人間としても満足できる出来. というか知らない人間は置いてけぼりでは.

夕食はイタリア料理.

今までの給与明細をイメージスキャナでデータ化.

自分の用途からすると,解像度は低くてもいいから,フィーダ付きでたくさんの紙をまとめてスキャンできるものがよかったなあ.

今日のアメリカ英語教本(初級, 2週目): 7-5-1.

来週の月,火はUS某社のお偉いさんとの合宿なので,今週は口慣らしをしっかりしておかなければ.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Tue, 2 Mar 2004 1:42:51 JST