2004年02月(上旬)

[最新][一覧][1月(下旬)/2月(中旬)]

2004年2月1日()

14時起床.

散髪.

近所のコンプマートが引っ越してた. 最近調子の悪いマウスを買い替える.

久しぶりの吉牛. けっこう繁盛してる.

今日のアメリカ英語教本(初級, 2週目): 6-5-6〜15.

2004年2月2日(月)

明日のフランスTV会議の事前打ち合わせ. 相手のナメた proposal を蹴っ飛ばすのにはどんな表現がいいのかな.

今回はお金がからむので気を付けないと.

水曜にインドとTV会議をやることに.

フランス人が「2/11 は bank holiday じゃないの?」と言ってきた. 今まで気づかなかったけど,彼らはイギリス英語を使ってたのか.

もちろん,うちは 2/11 は普通に仕事だけど.

23:00退社.

今日のアメリカ英語教本(初級, 2週目): 6-5-16.

今日はダメだ.

2004年2月3日(火)

英作文のお時間. 弊社役員から某社社長へのレター.

最初は外人相手ということで,ビジネスライクな文章を書いたら「もっと polite に」とダメ出しを食らう. むむむ.

ということで,韜晦風味の文章に書き換え. イヤミなくらいお愛想を入れたり,might とか入れたり.

frとTV会議. なんか sgi もやばそうだなあ.

Shader は嫌いじゃなかったんだけど.

ドイツ人から携帯に電話. そういえば,携帯で外国の人と話すのは初めてだ.

本日めでたく,年間の残業制限をオーバー. めでたくない.

今月は2日目にして,「今月は月間残業時間オーバーだね」という話になる. 前途多難.

24:30退社.

2004年2月4日(水)

インドとTV会議. 時差が少ないところ相手は楽だ.

人買い kick-off meeting.

年々,労務管理が厳しくなるにつれて,動きにくくなっていく. 昔は業務外のバイトみたいな感じだったのになあ.

今年はマニュアルが妙に充実している. 特に Q&A には笑った.

23:00退社.

今日のアメリカ英語教本(初級, 2週目): 6-5-17〜18.

2004年2月5日(木)

USとTV会議. ぶちきれた.

日が変わると偉い人は説教くさくなるのだろうか.

27:00退社.

2004年2月6日(金)

少し寝坊. 指定席を取っていた新幹線を逃す.

しかし,次ののぞみに乗ったらぎりぎり間に合った. のぞみ偉い.

業界しごと. 退屈.

新幹線の中で読んだ.

このふたつの巻は調子がすごくいい.


*1 ISBN: 4-10-115735-9
*2 ISBN: 4-10-115736-7

2004年2月7日()

休出.

休みだから工事とか色々あるんだけど,突然「警報装置のメイド試験やります」の放送が流れて驚いた.

…ああ,「鳴動」か. それにしても警報装置の試験はうるさい.

昼食を食べに出るついでに,市長選の不在者投票をやっておけばよかった.

23:00退社.

今日のアメリカ英語教本(初級, 2週目): 6-5-19〜22.

2004年2月8日()

14時起床.

市長選の投票. 知人のお父さんに入れる.

本屋で購入.

今日のアメリカ英語教本(初級, 2週目): 6-5-23〜24.

近ごろ,自分から何か電波でも出ているのだろうか.

「いい娘を紹介したいんだけど」が今年になって既に4件. それぞれ大学の同期(@東京),会社の女の子,会社のよその部署の人,会社の女の子から. 尋常じゃない密度だ. その手の業者に金を払ってもここまでのペースにはならないだろう.

ちなみに去年はゼロ.

メモ取り環境. 紙の情報を取り込むためのスキャナが欲しい.

今は以前ごうさんから譲っていただいたものを(未だに ^_^;)使っているのだけど,こいつは SANE では動かない.

店頭に並んでた Epson GT-7400U あたりを買おうかと思ったけど,こいつの SANE 対応はどうも微妙だ

現行モデルだとハイエンドの GT-9400UF はエプソンコーワのドライバダウンロードページの対応リストに載ってるんだけど,メモ取り目的にはオーバースペックだろう. フィルムスキャナの機能はいらないし.


*1 ISBN: 4-10-115737-5
*2 ISBN: 4-10-115738-3
*3 ISBN: 4-10-115739-1

2004年2月9日(月)

人買い.

ウェブ登録した学生のリストが届く. …めちゃめちゃ数が多くないか?

去年の10倍ってことはないけど,5倍以上は確実にある.

月間残業規制を解除. とほほ.

23:00退社.

今日のアメリカ英語教本(初級, 2週目): 6-5-25〜27.

2004年2月10日(火)

frとTV会議.

23:00退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 14 Feb 2004 23:51:30 JST