2003年07月(中旬)

[最新][一覧][7月(上旬)/7月(下旬)]

2003年7月11日(金)

ドイツ人と延々と議論. この人とは気が合いそう.

今はTV会議とかの悪条件で複数の外人とやりあうことが多いので,1対1でじっくり話ができるとめちゃめちゃ楽だ.

19:00退社.

USからお客さんが来たので飲みに行く. へろへろになるまで飲んだ.

ボスと2次会. 今後どうしたい? という人生相談.

英語リスニング入門. 4/16, 17 の分.

Fill in the blanks は 4/4.

Quiz は 0/3. 正反対に取り違えてるのか….

2003年7月12日()

13時起床.

さらに昼寝. 今日は散髪しようと思ってたんだけど,タイミングを逃してしまった.

英語リスニング入門. 4/18, 19 の分.

Unit 1 の review. Sounds and Sound Changes をひとつ間違えた.

これで Unit1 終わり. ここの Unit の課題は[α]と[Λ](box, bucks など)の聞き分け. いっしょに並べて聞き比べるとわかるんだけど….

近辺の花火大会の予定を調べてみる.

名古屋港の花火大会は海の日.7/21(月). 月曜日なんかにやるんじゃなーい.

2003年7月13日()

8時起床.

ボーナスのご褒美として眼鏡を新調. 安かったのでつい 2 個も買ってしまった(^_^;

それでも予算が余ったので,服もいくつか買い足す.

英語リスニング入門. 4/21, 22 の分.

Listen to the Skit は単語レベルでついていけてないなぁ. 山小屋&大自然なんてさっぱりだ(^_^;

quiz は全問正解.

2003年7月14日(月)

明日のプレゼンの準備. 練習も2回ほどやっておく.

会議室が取れなかったので,更衣室に籠ってやったのがダメだったけど.

18:00 退社.

職場の親睦会. 飲みすぎた.

2003年7月15日(火)

昨日,酔っ払って22時くらいに寝たため,3時に目覚めてしまう. 二度寝できなかったので本を読んで過ごす.

USからのお客さんに英語でプレゼン. 無事終了. 反省点もいろいろあるけどとりあえず及第点にしておこう….

偉い人にデモというパターンは今までにあったけど,「要求」というパターンは初めてだったのでよい経験になった.

frとTV会議. 今日はいつもの会議室が取れずに,ISDN 1 回線分だけのところしか使えなかった.

23:00退社.

『J-スカイ』が『ボーダフォンライブ!』に メールアドレスも変更に

新ドメイン長すぎ. これでは他人に携帯に入れてもらうのに気が引ける. というか,そもそも無意味かつ勝手にメールアドレスを変えるなー. 自分の首を締めてどうする.

話は変わるけど,メールアドレス入力のときに携帯各社のドメインを補完入力できる機種はないのだろうか.

英語リスニング入門. 4/23, 24 の分.

Fill in the Blanks は 5/6. that と the を聞き間違えた.

Sound and Sound Changes の quiz は 3/3. これは簡単だった.

2003年7月16日(水)

USからのお客さん. その2.

外人勢とマックで昼食. それで初めて気づいたけど,マックって実は英語のメニューがないに等しいのね(カウンター頭上に読めないくらい小さい英語表示はあるけど). 洋物なのに.

おかげでいちいち説明するはめに.

ドイツ出張の話が発生しつつあるけど,どうなることやら. 最近,何をやっても相手が日本にくるからなぁ….

業界しごと方面から「手伝ってくれ」の依頼. 忙しいので放置.

23:00 退社.

英語リスニング入門. 4/25, 26 の分.

Fill in the blanks は 4/4.

Sounds and Sound Changes の quiz は 3/3.

2003年7月17日(木)

skkime を最新版にしたら,Meadow が Word 並に落ちるようになった. 悲惨だ.

ドイツ行きの画策. 決戦は月曜日.

今月分の残業制限(組合)の解除を申請. まじめに仕事をしてやるか.

22:30退社.

電話応対に立腹,市民が土下座要求

裏事情が怪しそうな事件だな….

英語リスニング入門. 4/28, 29 の分.

Fill in the blanks は 4/4.

Sounds and Sound Changes の quiz は 4/4.

アメリカ口語教本(初級2週目).

Lesson 1 終わり. 意外に忘れてないな.

2003年7月18日(金)

仕事で携帯電話受けまくり. いい加減,会社に携帯をもらうかなぁ.

今ならもれなくグローバル対応らしいし.

wceSKKSERV を試す. Meadow が落ちることはなくなったけど,ときどき SKK が変になるなぁ. skkime 経由での他のアプリケーションへの日本語入力もダメ. うーむ.

22:30退社.

英語リスニング入門. 4/30, 5/1 の分. 前半だけ. 途中で意識を失ってしまった….

Fill in the blanks は 5/6. 複数形を取りこぼし.

2003年7月19日()

11時起床.

散髪.

ものすごく久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行く. 細かい動きは忘れてるので,体の中心軸だけ意識する.

明日は腰痛かな(^_^;

SMAPがわが町にやってきた.

普段は全く興味がない上に交通規制や渋滞を嫌って近寄りもしないんだけど,今回は相方の友達が見にきたので豊田スタジアムまでピックアップに行く.

スタジアムの周辺は修羅場かと思ったけど,思ったほどじゃなかった.

英語リスニング入門. 4/30, 5/1 分の後半.

Sounds and Sound Changes の quiz は 3/3. ここはジングルズをやってればいけるところだ.

2003年7月20日()

12時起床. 背中一面が筋肉痛だ(^_^;

コンプマートに CD-R を買いに行ったら,入口で花火セットを配っていた.

家族連れ狙いの新手の販促だろうか. 趣旨がよくわからん….

本屋で買った.

英語リスニング入門. 5/2, 3 の分. Unit2 の復習テスト.

Comprehension Question をひとつ間違えた.


*1 ISBN: 4-08-720127-9
*2 ISBN: 4-04-704136-X

日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 30 Aug 2003 20:24:53 JST