2002年06月(中旬)

[最新][一覧][6月(上旬)/6月(下旬)]

2002年6月11日(火)

6/21に急拠,東京出張が決定. 業界団体デビューのため.これから月に一度ずつくらい東京に行くことになりそう.

しかし 6/21 に出張となると,佐野さんの迎撃計画が….

22:30 退社.

今日のビジネス英会話: 6/4(火)の分.

dsl.gr.jp の件はディスク障害とのこと. 事後処理に当たっているかた(お疲れさまです)に迷惑をかけないように当面はおとなしくします.

この障害で内輪以外に影響が出るのは xjman 関係で,現在は

という状況です. ウェブページが復旧したらとりあえずトップページに説明を書きます.

2002年6月12日(水)

業界しごと. 話を聞くと思った以上に自分に向いていない仕事になりそうな模様. 大人になるっていうのはこういうことなんですね.

とりあえずは宿題になっているらしい英語の資料読みでもするか….

23:00 退社.

今日のビジネス英会話: 6/5(水)の分.

最近,ここの日記も潤いがないなぁ….

2002年6月13日(木)

米仏とTV会議. 議事録作成に苦労. 疲れた.

24:30 退社.

今日のビジネス英会話: 6/6(木)の分.

2002年6月14日(金)

みんな昼から家に帰ってんじゃなーい.

22:30 退社.

今日のビジネス英会話: 6/7(金)の分.

Listening Challange は一応全問正解だけど,出だしで Sunbeam を語義通りに解釈したため中身の理解はぼろぼろ.

dsl に rsync on ssh できなくなっている模様. 復旧直後はできたのに. えーと,なんでだろう?

2002年6月15日()

11時起床.

メイン機を sid に upgrade 開始. Air H" 経由なので,毎度のことながらいつ終ることか….

今日の購入物:

6月号の教訓をもとに 7 月号は発売直後にさっさと入手.

2002年6月16日()

5時半起床. 昨日はいつのまにか寝てた….

散髪.

「言語・記号のブラックホール」読了. 3章の対談で使われている用語がさっぱりわからん. 他はだいたい知っている通り.

今日のビジネス英会話: 6/10(月)の分.

2002年6月17日(月)

打合せに時間を 7.5 時間も吸い取られた. これではいくら時間があっても足りない.

23:00 退社.

今日のビジネス英会話: 6/11(火)の分.

おうちネットワーク(外部接続)が不調. DSL の復活直後だったので何かあるかと思ったけど,Biglobe 経由でもうまくメールが送信できないなぁ….

2002年6月18日(火)

英語のドキュメント(ヨーロッパ方面の某ガイドライン)読み. 前提知識がないのでよくわからん.

22:00 退社.

友達が新しいクルマを買ったので乗せてもらう. ちょっと遠くのラーメン屋で夕食.

ネットワークが復活しない. 最初は IP masquarade が悪いのかとも思ったけど,おうちゲートウェイでも同じ症状がでる. というか全体に通信が stall しまくり(パケットロスが 6-51% くらい). AirH" が障害を起こしてるのかなぁ….

今日のビジネス英会話: 6/12(水)の分.

2002年6月19日(水)

今日は午前中に体力を使わないように 10 時出社.

ということで午後は TOEIC. 場所取りで前かつ真中の席を確保したら,「ヒアリングのテストは天井のスピーカーから流します」とのこと. ああ,声が後ろから聞こえてくるのはやりにくい….

ついでに音量も小さい上に会場(講堂)が広くて音がこもっているためにヒアリングは結構ぼろぼろ. バッドコンディション対策もしないといけないなぁ.

あさってが学生の面接の日なので,明日人事との事前打合せをセッティング.

夕方から真面目に仕事. インド人といっしょに integration test.

23:00 退社.

相変わらず AirH" (Biglobe 接続)の調子が悪い. ひどいときには 90% packet loss ってのはなぁ.

今日のビジネス英会話: 6/13(木)の分.

2002年6月20日(木)

リクルータ. 明日の学生選考について人事と打合せ.

21:00 退社.

明日の選考のためにこっちにやってきた学生とお話. いくつかアドバイス. 彼が書いてきた宿題(研究内容の説明)を書き直させる.

ここまで親切にする必要があるかなぁとも思うけど.

おうちゲートウェイのマシンがふっ飛んだ.

せめてメールだけは発掘しないと佐野さんに連絡がつかない…(携帯の番号すらわからなくなってしまう).

出張の準備. しまった,名刺を持って帰るのを忘れてた.

今日のビジネス英会話: 6/14(金)の分.

Listening Challange は 2 問目を聞き落とした.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sun, 5 Jan 2003 3:10:4 JST