1999年11月(中旬)

[最新][一覧][11月(上旬)/11月(下旬)]

1999年11月11日(木)

今月も残業時間リミットが解除. とほほ(T_T).

帰ってからはずっとへろへろなまま JF の作業…おやすみなさい.

1999年11月12日(金)

やっと今週が終わった….

1999年11月13日()

16:30 起床. 結構トホホな気分だったけれど,似たような人がいたので少し救われる :-)

ドキドキ(^_^;

寮の近くの部屋の目覚し電話が鳴りっぱなしなのが遠くで聞こえる. これ,自分もよくやるんだよなあ….

というのも,今のところ 3 つ目覚しを使ってる(プラス CD のタイマー演奏と携帯のアラームも)ので,朝急いでたりするとよく切り忘れるから. それでも最近は朝に起きられないので 4 つ目の導入を検討中….

今日のとらハは七瀬. ううっ,オーソドックスな展開なのについ引き込まれてしまった.

しかし最後はそうくるか(^_^;

続いてさくら.

図書室で指を切ったとこでやられた(でもいきなりそれは恥ずかしい). 弁当のシーンでもやられた(でも何か餌付けっぽいぞ).

…と思ったらそういうことか!

といった感じで,嬉しいけどちょっと違和感を感じるところがあって,それが来るべき結論に繋がっているとこれはもう参ったと言わざるを得ないです.

# ああ,我ながら何を書いてるんだ(^_^;;

あと,唯子のときは「エンディング直前がああいうシーンはいかがなものか」と書きましたけど,こっちはそれが良い雰囲気を出していたので前言撤回.

昨日の書き忘れ. 仕事で芹香さん関係のレアな品を見る(さすがに入手はできなんだ…). 最近の CG 技術は立派なもんです.

1999年11月14日()

昼起き.

CH13 を少し. 現在 52% のところ.

priority を低く設定すると,なかなかリソースが割り当てられない(^_^;

とらハ. 最後は弓華. どうしても途中で他の娘に引っかかるので,結局最後になってしまった(^_^;

展開はまあ,いづみシナリオを先にやってたので予想通り. エンディングはそうなのか…って,いづみシナリオではああじゃんかよぅ(T_T).

というわけでまとめ. 全体的な雰囲気とキャラクタはらぶらぶでナイス. シナリオ展開にやや不満があるのは以前書いた通り. あえて評点を付けるとしたら中の上くらいでしょうか.

ただし,とらハ2 を先にやってしかもそれがツボに入ったせいで評価が辛くなっている気はします(期待が高すぎたと言うか). 後は(ばるさんから指摘いただいたように 1 には 1 の楽しみ方があるが)僕の波長にあんまり合わなかったというのもあるかも.

1999年11月15日(月)

帰ってきてコンビニ弁当食べたら日が変わった. シャワー浴びて,ビール飲んで寝る….

1999年11月16日(火)

設計部の打ち合せに出たまま脱走^H^H直帰.

明日の英語クラスの予行演習. 20 分もしゃべれないよー.

自動車保険の切り替えの準備. 車両保険用の車両価格と月々の支払い額がわからないのでとりあえず問い合わせ.

玉砕する予定は当面ない(…信じて)ので,車両価格は一番安い 190 万に設定. 月々の支払いは¥6,300.

1999年11月17日(水)

昼休みも仕事してたら,組合のミーティングを忘れててサボってしまった. 前回のミーティングは年休(上京のとき)をぶつけて休んだせいもあって,やたら気まずい…(^_^;

色々仕事を残しつつ,英語クラスのため 6:30 で終業.

英語クラスの発表は無事終わり…疲れた. 帰ってきてうだうだしてたら 23 時を回ってしまった.

今期初めて部屋の暖房を入れる. 我ながら軟弱になったなあ.

1999年11月18日(木)

今日もへろへろ. でも来週は別件の仕事でもっとひどいことになりそう.

北米の連中と同期して digital assembly をやるので,あっちは早朝,こっちは深夜に仕事をすることになるため(T_T).

最近,我ながら泣き言が多いなー. もっとポジティブにいかねば(^_^;

やっと芹香さんの納車日が確定. 21 日の午前中です. 車検証が取れるのは明日ということなので,取れしだい職場にファックスで送ってもらい,保険の切り替えをする予定.

しかし,結局 6 週間というのは長かったなー. おかげで待ってる間に色々あったし(^_^;;;

1999年11月19日(金)

車検証がファックスで送られてきたので,早速自動車保険の切り替え.

#早速も何も,今日は金曜なんだから今やらないと無保険の期間ができてしまう(^_^;

会社の団体加入を使っているので,かなり安い上に,書類を庶務のお姉さんに渡した瞬間から有効,というのは非常に楽かつ安心. あと,手数料なしの分割払いで給料から天引きしてくれるし.

16:00 退社で組合の合宿セミナーへ. 気分はほとんど刑務所行き(T_T).

1時間半かけて,会場兼宿泊所のレクリエーションセンターに移動. 施設が有料道路区間に存在するのはいかがなものか. さらに 520 円も取られる上に夜間通行止めでは買いだしにも行けないぞ.

まあ,山の上にあって三河湾を一望できる良さげな場所ではあるんですが….

夕食はまあまあ…多分…最近食生活のジャンク化がいっそう進行しているので,マトモな判断ができない(^_^;

酒を飲んで相部屋の人とお話してから早々に寝る.

1999年11月20日()

組合の合宿の後半. 嫌々参加したものの,案の定すごくアホらしかったです.

あー,でも

といったところは勉強になりました(役には立たなそうだけど… ^_^;).

17:00 時終わりの 18:30 帰着. 今日はいい天気だったのに,まったく無駄な過ごし方をしてしまった….

「欲望のウロボロス(丸山圭三郎)」を読んでて,日本語のモールス符号を覚える語呂合わせがあるのを知る(言われてみると確かにいかにもありそう ^_^;).

この本には例が少ししか載ってなかったので,後で infoseek で調べて説明ページを見つける. 英語の語呂合わせもあるのか.

しかし,日本語の語呂合わせは後半がいかにも苦しそう. 「ク=苦しそう(・・・−)」なのは,きっと作者(あるいは改変者)のシャレに違いない(^_^;

留守の間に出てた某のリビジョンb. 送ったパッチが反映されてないよぅ…(T_T).


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 6 Jul 2002 0:1:7 JST