1999年09月(中旬)

[最新][一覧][9月(上旬)/9月(下旬)]

1999年9月11日()

元実習先の営業所にオイル&エレメント交換に行く. いや,工賃をサービスしてもらえるので.

ついでに新発売の某車に試乗させてもらう. って,一言断わって勝手に乗り回しただけだけど(^_^;;

あと,来週発表の某車の見積りを自分で作る. 予想よりかなり高い. それとも単にオプションの付けすぎか(^_^;;

その後は別のディーラーに行って,別の車の見積りを作る(こっちは新型車じゃないので,車販で安く買えると思うけど一応). ああ,なんだか大散財する気になりつつある….

3.3.5 対応をぼちぼち. とりあえず man はバージョンの書き換えをちょいちょいとするだけ.

1999年9月12日()

出がけに洗車をやってる友達を見つけたのでお話. 昨日見積りを取った車(後の方に)を最近買って乗っているヤツなので,話を聞いてみる. すると作っている部署の違いによる高級感の差を具体例付きでこまごまと訴えられる. これだから設計やってるやつは….

確かに,こっちの車はセンターレジスタの回転に粘りがあるな(^_^;

郵便局で貯金を下ろして,散髪して帰りに本屋で立ち読み. それから会社に履いていく靴も底がいい加減すり減ってきたので新調.

3.3.5 対応. DGux.sgml が新たに追加されてたので処理(T_T)して作業終わり. 公開のほうは誰かにお任せします.

(僕は使ったことないからわからないけど)この文書を読むと,DG/ux って超ダメダメに見えるんですけど….

いいっす.ラブラブ(?)っす. 下絵でも愛があれば大丈夫っす.

もちろん「とある事情」で仕上がるのを期待していますが :-)

1999年9月13日(月)

残業のしすぎということで上からチェックが入る. そりゃ,半月で一ヵ月の上限超えてちゃなあ…というわけで即死します.

1999年9月14日(火)

xjman を contribute をするために XFree86 に入ったら? と言われる. うーむ,どうしたものか….

でも今日も残業. とほほ.

午後から雨. 仕事帰りの頃には大雨.

駐車場に行くまでにびしょ濡れ(T_T). しかも走っててもまともに前が見えないので,ゆっくり走っても結構恐い.

1999年9月15日(水)

今日は寮の居室のエアコン掃除とやらで,「エアコンの前を 4m^2 空けておくこと」との指示が出ていた. 4畳半しかない部屋の 4m^2 も空けられるか! と思いつつ,さすがに冷蔵庫をそのまま置いておくのはまずかろうと,それだけ撤去する. このときは当然,後で起こる悲しいできごと(「冷蔵庫」でバレバレだと思うけど)を予想してませんでした….

今日もしこたま残業して帰ってきて,冷蔵庫を元に戻そうと持ち上げると……びしょ.

み,み,水…(T_T).

ぶっ飛んだ Indy を何とかしてと頼まれる. single user mode でも起動できず,しかも CD-ROM なんかもついてないんじゃ,お手上げなんすけど….

(^_^)v

最近弱り気味なので,しあわせ感もひとしおっす.

1999年9月16日(木)

今日は一段とよく働いた. テレホーダイが終わる前に家を出て,テレホーダイが始まってから帰ってくるパターン.

これはもしかして,一種の常時接続家庭環境を実現しているということか….

うぐぅ

残業地獄は明日で終わるはずなので,来週初めをメドに動き出します.

# 週末は JF 宴会で上京なので何もしません(^_^;

そういえば xjman もそろそろ 1 周年なので宴会でもしたいですねー. …って,最近そればっか(^_^;

1999年9月17日(金)

ぜひぜひご一緒しましょう:-)

僕のスケジュールは簡単で,18 日の午前中に車で東京に出て,その日の夜 7:00 から新宿で JF の宴会をやって,19 日の夕方に東京を離れるだけです(^_^;

今日は修行(a.k.a. 人質)の最終日. 月曜からも来てよーと言われるが,それはもっと上の方に言ってくれな状態(って,うちの上司は明日の朝から 1 週間ドイツに出張だけど ^_^;).

車のガス補給. 前にガス入れてから 50km ほどしか走ってないけど.

人質先の職場での,僕のお目付け役の人は関西の人だったのだが,今日,この人が会議で上司に(理不尽に)怒られてキレた.

どうキレたかというと,会議の後にげしげしとそこら中に蹴りを入れていた. な,なんちゅうマナーの悪いやっちゃ(笑).

…ついで言うたら何やけど,安全靴を履いて蹴りを放つのはヤバすぎ(^_^;

「ロケットガール」読了. …この話って,ちょっと電波系入ってません? (^_^;;

1999年9月18日()

AM 6:30 起床. シャワーを浴びた後,AM 7:15 分に出発.

愛知・静岡はいい天気で気持ち良く走れたけど,神奈川辺りから雲行きがあやしくなり小雨も降ったのでちょっと不安になる. 東京は雨じゃなかったのでよかった.

東名では工事渋滞が二ヶ所. 首都高では自然渋滞が 1 ヶ所(渋谷線のとこ)と事故渋滞が 1 ヶ所.

お土産は愛鷹 PA で購入. (もう少し気の効いたものにしたかったんですが…).

首都高を神田橋で下りた後は,車をいつも止めるところに移動.

その途中(というかゴール前)の本郷消防署の前で,消防署の中から出てきた救急車に道を譲る. さて,この後ろに付いていくか…と思ったら,50m も進まないうちに救急車が止まる. あら,何で? …と思いきや,そこに人が倒れていた(^_^;

車の中から見ただけだったので詳細は不明ですが,交通事故か何かのような感じ.

よく見ると警察の人もいる(本郷消防署の隣は本富士警察署). 東大病院も歩いて 5 分の場所だし,この人は,倒れる場所という意味では運が良かったのかもしれない….

結局,車を止めたのが 11:10 ごろ.

ごうさんに電話をかけ,待ち合わせ場所を決定. その後駅に向かう途中,さっきの救急車が動き出すのを見る…が,東大病院とは全然違う方向に走り去っていく. うーむ,そういうものなのか.

新大塚の駅前でごうさんと合流. ごうさん家に移動して To Heart DVD のおまけを見せていただく. 釣りとゴミ箱がツボに入る.

今回一緒に喫茶店探索をする,がるさんとは昼食後に現地で合流ということで,まずは昼食を取るべく近所のカレー屋へ. すると,そこで偶然(^_^; ばるさんに会う.どうもはじめまして(^_^).

食べたのは(多分 ^_^;)キーマカレー. 辛くておいしゅうございました.

その足で池袋に移動. 集合まで時間があるので,店をいろいろ案内してもらう. 人形付きの携帯ストラップがあれば欲しいなーと思ってたんですが,見つからなかったので結局何も買わず. それから(待ち合わせ場所の)ハンズへ. 最上階に行ってみると,以前あったガチャポン(春にここであかりの人形をゲットした)が消えており,代わり(?)にヘンな実演販売が行われていたのでちょっとショック(笑).

時間通りにがるさんと合流. ちょっと探した後,目的の「ロシナンテ」に無事たどりつく. なるほどー,メイドさんだー.ちなみにフロントビューは ver. 1 が好みで,リアビューは ver. 2 の方が好みっす(^_^;

ごうさんが注文したコーヒーはなかなかいい感じの容器に入って出てきたのに,僕の頼んだ紅茶はただのティーバッグだったのでちょっとトホホ(T_T). がるさんのアイスココア(でしたっけ?)はそのままグラスで出てきました.

3人でダメな店を散策. 僕は同人誌を買ったことはないのでちょっとドキドキ.

まず最初に行った店では,まったく何もできず. 聞いたことがない人の作った薄い本(中身は見れない)に 1000 円とかの値段がついてたらねぇ(^_^;

ごうさんはお目当ての作家の本を見つけた模様.

次の店では見本誌を閲覧できたので,結構楽しめた.

大塚駅でがるさんとお別れした後,ごうさん家に戻る. Painter で絵を書くところ(もちろんさっきのメイドさんが題材)を見せてもらいつつ,ごうさん特選の同人誌を読ませてもらう. やっぱりこういうフィルタがかかっていると,読んでて面白いのばっかりだ(^_^;;

一方,一冊読み終わるごとに画面を見るとどんどん絵ができている. すごいなー.

PM 7:00 から新宿で JF の宴会に参加.

すぐに酔っ払ったのでアレなんだけど,内輪ネタじゃない主な話題としては

くらいでしょうか.

2 次会の居酒屋の後,終電に飛び乗ってごうさん家に帰宅. 大塚に行ける終電に飛び乗ったものの大塚を乗り過ごしてしまい,反対向きの終電に乗る羽目に(^_^; ごうさん家に着いたのは am 1:00 を回ったあたり(と思う).

その後はまた,ごうさんセレクションの残りを読む. ごうさんは IRC とか日記ぐるぐるとか.

寝る前にトレカを見せてもらう. 就寝したのは 4:00 ごろ.

1999年9月19日()

9:00 起床. ごうさんはまだお休みだったので,TH のアンソロジーを読んだり,ONE の同人小説を読んだり.

ごうさん起床. そして,ついに(笑)とらハ2 が起動される.

とらハ2をプレイしつつ,その合間にシャワーを浴び,食事をいただく. 朝食はぶどう + チャーハン. どうもごちそうさまでした.

午前中はずっととらハ2をプレイし,第 1 部を終えるところまで(ちなみに薫シナリオです ^_^;). 選択肢のところのインタフェースは確かにいまいち(予め注意されていたにもかかわらず,結局 2 度も意図しない入力をしてしまった)ですが,シナリオはなかなかいい感じ. ツッコミを何度か綺麗に返されたあたり,ノリが合ってる感じがするんですよー.

午後は Leaf IRC のみきもとさん,猫又さん(お二人のお名前を間違えてたらごめんなさい…)と共に再びロシナンテへ. 集合はみきもとさんのお宅で,あずまきよひこさんのレアなアレを見せてもらったり. でもドラえもん本はディープ過ぎて理解不能でした(^_^;;

あと,CGA コンテストのビデオは密かに見たかったんですが,僕の時間があまりないということで今回はあきらめる(T_T).

ロシナンテへの移動の途中,ごうさんのお兄さんが上京されていたことが判明. ということで,ロシナンテ部隊へ合流. どうもはじめまして(^_^).

ロシナンテでは昨日確認し損ねた足回りを確認. 靴下はなしで,靴は茶色でした.

#もちろんそれが標準かどうかまではわかりませんが…

最後に,その筋では池袋一の品揃えを誇るという店に連れて行ってもらい,とらハ2を購入. しかしこの店って,本当に場所がわかりにくすぎ(^_^;

池袋駅でお別れして,丸の内線経由で車のところまで戻る. 今回の警告用紙は 4 枚でした(^_^;;

車に乗ってまずすべきことは重要な地名の復唱. 東名の下りなら厚木,由比,日本平,大井川,豊川,岡崎.

その次がガスの補給.

普段は京橋から首都高に乗るのだが,なんとなく別の所から乗ってみたくなり,飯田橋へ. ところが,付近の道がよく分からずにちょっと迷ったのと,何故か環状線に入れるものと勘違いしてて逆なら逆でいいやと思ってたため,池袋線に逆向きに乗ってしまう. しかも降りるに降りれなくて結局,埼玉県に突入してしまう…しくしく(T_T). こんなバカなことしたのは初めてだよ〜.

ということで,一度首都高を降りて正しい向きに入り直し,東名に入ったのは PM 8:30(T_T). でもその分いろいろ頑張ったので,寮に着いたのは PM 11:10 とほぼ当初の予定通り.

最後にお礼.

今回の上京では,何から何までごうさんにお世話になりっぱなしでした. どうもありがとうございます & とっても楽しかったです(^_^).

1999年9月20日(月)

係長が室長に僕の残業制限超えを申請する. でも却下される\(^_^)/

もっとも現時点で既に今月の制限も超えてるし,年間の制限も超えるペースなんだけど,今月はあと 5H しか許さんという話でまとまった.

小鳥ちゃんへ

僕もぜひお会いしたいと常々思ってます.

次はモーターショウ(10/23〜11/3)見物のために上京するのが確定してます. (一緒に来る面子の都合にもよるのですが)土日の混雑を避けるため,10/29(金)に休みを取ってそっちに行く線が今のところ濃厚ですが,ショウなんて半日も見れば十分なので,金曜の夜から日曜までフリーになります. というわけで,その辺りの都合はいかがでしょうか?

とお兄ちゃんにお伝えください.

例の件で xfree86@xfree86.org にメールを出しました. とりあえず返事待ちです.

すぐに返事が返ってきたと思ったら,単なる自動返信メールだった(^_^;

これって人間からの返事を待っていればいいんですよね?

そうそう. 今日は会社から帰る前に A の社販の値段を調べた. 安い…(それでも高いけど ^_^;).

でも社販は新発売から 1 年くらい経たないと適用されないので,第 1 候補の C には使えないの…. しかし情報を集めはじめたら,各方面から情報や怪しい話が入ってくること(^_^;

とらハ2. とりあえず日曜と同じ状況で第 2 部に突入するところまで.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 6 Jul 2002 0:1:6 JST