1999年09月(下旬)

[最新][一覧][9月(中旬)/10月(上旬)]

1999年9月21日(火)

今度やる会社の防災訓練で,はしご車で 7F から地上に降りる役が降ってきた.

まあ,これはこれであんまりできない経験かな(^_^;

薫シナリオ終了. CG は 2 枚残してしまったけど,とっても満足です(^_^). 最後のリボンを解くシーンなんてもう(T_T).

ヒロインのトラウマを癒す話で僕の弱点を突きつつ(僕もトラウマ持ちなんでその手のモチーフに非常に弱い ^_^;),主人公の単純さと中盤以降のラブラブぶりで気軽に楽しめるようにしてあるというバランスがナイス.

# 年に 1 つくらいなら Kanon みたいに主人公もヒロインもアレという構造の話もいいんですが…

という風にですね,僕の嗜好は結構アレなので,僕が敗北するってのはあまり参考にならないかと(^_^;

何をうらやましがられてるのかがわかりません…(^_^;;

1999年9月22日(水)

今日は徒歩通勤したのに,行きと帰りの時間だけ雨が降りやがったよー.

県警本部から免許書き換えの通知が届く. 10/27 の誕生日が期限.

とらハ2. ゆうひシナリオを一気にやってしまった(^_^;

CG は 4 枚取りこぼし.

お話としてはすごくありふれているけれど,ラブラブで押し切って勝利というところ. 中盤にしっかりとラブラブ期間を取っているから,クライマックスのところでしっかり感情移入できるのがこのゲームの良いところだと思う.

1999年9月23日(木)

給与明細がくる. 車を買い替える気になってしまったので,金勘定も少しは真面目にやるようにしなければ(^_^;

とらハ2. 次は真雪さんシナリオで,とりあえず夏休みが終わるところまで. 自分がキャラクタを選ぶ順番を見るとまったく趣味丸だしだ(^_^;

まだ山場にきてないので,真雪さんに関する感想は保留. とりあえず男のロマンだけ…って,湯舟にタオルをつけてはいかん(T_T).

おかげさまで,他のことは絶賛サボり中です(^_^;;

ゆうひは実は男嫌いではないかと取れる描写が結構あったにも関わらず,その辺が掘り下げられないままラブラブになっていますが,雰囲気という意味ではそれで却って良かったのかなーと思ったり.

1999年9月24日(金)

台風の影響で雨や風が激しく降ったため,はしご車に乗る話は中止.ちょっと残念.

でも,はしご車を新調した保安部がどうしても訓練をやりたがっているというウワサ(重役の視察がある予定だったとか)が聞こえてきてちょっと恐れていたのも事実(^_^;

ああ,片っ端から反応せずにはいられないネタばかり(^_^;

m4 は最近,JF のウェブページの管理用のツールとして評価が高まってます. 自動生成したアーカイブのサイズを HTML に埋め込んだり,定型的かつ日常的に書き変わる部分(What's new から更新された文書へのリンク)を記述するために使ってます. こんな文書も書かれてたり.

Palm は持ってないので「痕 for Palm」は全然チェックしていなかったのですが…おおっ,なぜか僕の名前が出てる(^_^;; ちなみに,僕は PDA としては古いザウルス(PI-6000)をまだ使ってます. スケジューラ&住所録として使うにはこれで十分だし,PC とのデータのやりとりを CSV 形式で行えるのは(今でも)ポイントが高いと思います.

tomoko.denpa.org はこの前電車の中で聞いた話ですね. さっそく見てみました. うはー,智子らぶり〜(^_^).

とらハ2. 真雪エンド.

シナリオ的にはちょっと消化不良のような気がしないでもないけれど,キャラクタが好みなのでオッケー. わがままなところとか,二人になるとかわいいところとか.

1999年9月25日()

26:00 就寝の 15:00 起床. 腐り切った生活リズムとしか言いようがない….

昨日買ってきた「新型 C(仮名)のすべて」を読んで購買意欲を高める. 開発関係者限定のキーホルダーなるものも知合い経由で注文してたり(^_^;

友達もわざわざカタログを部屋まで持ってきてくれる.

催眠術講習会の SPAM メールが来る. それにしても,一日 2,000 万円の収入ってのはないだろう(^_^;

5 日で 1 億,一年で 73 億ももうかるとでもいうのだろうか?

とらハ2. 十六夜シナリオ.

十六夜さんとの間には越えられない壁があって,それでも今だけ…というシチュエーションがたまらんです. あと,このシナリオは脇役の面々がみんな良い感じ. 特にゆうひは,準主役に当たるはずの薫を食いかねない勢いだ(^_^;

それから,僕は昔は明治神宮の道場に行って鹿島神流という剣術をやってたくらいなので,この手の道具立てには非常に弱いのだ(^_^;;

1999年9月26日()

近所の書店で「天使は結果オーライ」を買って読む. 作者の人は虐待趣味でもあるのだろうかと思ったり(^_^;

C の見積りをもらいにディーラー(実習で行ったとこ)へ行く. とりあえず値引き限度 + 下取り額アップをしてもらったけど,さすがに新発売の車は値引き限度が小さい….

挙げ句の果てには車販が効いて安くなるまで待てと勧められる始末(^_^;

生産終了….2 がなかなか良いので,終わったら 1 にも手を出そうと思ってたのにー.

とらハ2. 愛シナリオの途中で生首を見る. しかも 2 回. そう言えばそんなものもあると聞いたような…しかしいきなり出るとシュールだわ(^_^;;

シナリオ的にはもう少し愛のことを掘り下げて描いてくれても良かったような気もするし,自分でそこそこ補間できたのでそれでオッケーな気もする. あと,第 3 部はちょっと取ってつけたような感じ.

このページもここ数ヵ月は日記しか更新してないにもかかわらず,いつの間にやらトップページのカウンタが 10,000 を越えてた(^_^;

1999年9月27日(月)

次回の上京の予定が確定. 車に便乗する連れの仕事の都合で,休みは 10/29(金)じゃなくて 11/1(月)に取ることにしました. つまり東京にいるのは 10/30-11/1 で,月曜のモーターショー見物を除いた土日がヒマということになります. また誰か遊んでやってください(^_^;

今日は残業さん. 気力が無いのでとらハ 2 も今日はお休み….

更新バカ列伝を何気なく見たら,そんなに低くない位置に自分が…不思議だ(^_^;;

これってどういう基準でスコアリングしているんでしょう?

1999年9月28日(火)

友達からプリンタ(OKI の Microline 400)を入手. その友達も人からもらってきたという素性の怪しい品だけど,果たしてちゃんと動くのだろうか?

うげげ. PC から時々うなるような音が聞こえてくる…. ディスクがどれかへたってるのかなあ. とほほ.

最近なぜか(もなにも,とらハ2のせいに決まってるんだけど ^_^;) JF の作業がたまってきたので,今日は真面目な人のように作業をして過ごす.

1999年9月29日(水)

今日は技術部に出向いて残業さん. 今日は徒歩通勤ということと自部署に戻るのが面倒になった(技術部の方が寮に近い ^_^;)ことから,鞄などを会社に置きっぱなしにしてそのまま直帰することに. ダメダメ.

寮に戻ると BSD Magazine が届いていた(^_^). とりあえず一通りぱらぱらとめくってみる.

しかし,座談会のイラストとか読者プレゼントのマグカップとか見ると,どういう路線の雑誌なのかわからなくなりますね〜.

知合いに「やせた?」と言われたので,久しぶりに体重計に乗ってみる. 58.0kg ということで,特にやせてはいない模様.

酒を飲みつつとらハ2. 知佳で第 1 部を終えるところまで.

1999年9月30日(木)

仕事で飲み会が潰れる(T_T). この前台風で潰れた飲みのやり直しだったのに….

家に戻ると XFree86 の Membership Application Form が届いていた. おおっ,Hohndel さんからだー.

とりあえず埋めるところを埋めて Form を提出.

とらハ2. 知佳シナリオ第 2 部をとりあえずお正月まで.

短編愁…確かにせつなそうではある(^_^;


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 6 Jul 2002 0:1:6 JST