2023年3月(上旬)

以前の日記: [最新][一覧], 2月[上旬/中旬/下旬],3月[上旬/中旬/下旬]

2023年3月1日(水)

東京出張.

丸の内からの汐留.

今日は日帰り.

2023年3月2日(木)

本社からの名古屋勤務.

ドイツ,ベルギーとリモート会議.

親睦会.自分のチームから昨年末にたくさん特許を出願したのだけど,その際にお世話になった知財関係の方々と打ち上げ.

帰りの電車で寝過ごした.

2023年3月3日(金)

在宅勤務.

広告代理店のひととお話.肉食系.これに比べると製造業の人間は草食系すぎると思う.

業界のお仕事.来年度に向かって今年度の最終報告書.

20:00業務終了.

ウォーキング.7km.

2023年3月4日()

10時起床.

花粉症の薬を飲んだら寝て過ごす羽目に.

ウォーキング.6km.

2023年3月5日()

8時起床.

エゴン・シーレ.

観る将.

本屋.大量購入.

本屋で熱中していたら,散髪屋の予約を忘れていた.慌てて夕方に振り替え.

ウォーキング.7km.

近所に新しくできたラーメン屋に行く.いい感じだった.

2023年3月6日(月)

在宅勤務からの東京出張.

夕方の電車で名古屋へ.

業界のお仕事.

2023年3月7日(火)

休み.一息つく.

前の職場の仲間と飲み会.ワインがうまかった.

2023年3月8日(水)

東京出張.二往復目.丸の内からの汐留からの浜松町.

2023年3月9日(木)

東京出張.

業界のお仕事.最終報告書のレビュー会.大いに盛り上がった.

カンヅメ.報告書の仕上げ.

夜の新幹線で帰宅.

「モチベーションの心理学(鹿毛 雅治)*

食べ応えがあるしっかりした本だった.自分の知識は会社のマネジメント研修で覚えたようなものばかりなので,包括的・網羅的な整理がためになった.モチベーションはヒトの複雑な心理そのもので,わかりやすい答えはないこと,しかし武器になる原理原則は整備されつつあることがわかった.

2023年3月10日(金)

在宅勤務.

業界のお仕事.今年のプロジェクトの最終報告書が完成!

業界のお仕事.来年度の企画.

20:00業務終了.

WBC.日韓戦.思いのほか一方的な試合になった.

ウォーキング.5km.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: 2023-03-26T18:08:23.850006+09:00