2020年3月(中旬)

[最新][一覧][3月(上旬)/3月(下旬)]

2020月3月11日(水)

新型コロナ対応のレベルアップ.

午後から工場へ.

黙祷.

20:30退社.

2020月3月12日(木)

午前中は決裁だらけ.

午後から名古屋へ.官庁関係の報告.

夕方から工場へ.未来の話.

フランスとTV会議.

20:30退社.

2020月3月13日(金)

来週の北米出張が消し飛んだので,少し時間に余裕ができた.それにしても,自分はアメリカに縁がない.

ゴルフコンペの幹事.こちらも中止.秋の部の幹事にスライド登板するだけだけどね….

19:00退社.

2020月3月14日()

9時起床.

某銀行のコールセンターに電話.ネットのログインができなくなったので,再開の手続き.

証券会社への振り込みと,銀行サイトへのログインを平行でやると,どうも落とし穴にはまる模様.

クレジットカードをひとつ処分.

某カードをレギュラーからゴールドにアップグレードしたのだけど,レギュラーカードの取り扱いがわからなかったので,念のためにカード会社に聞いてみた.

何もしなければ,元のレギュラーカードは有効期限までは使えて,その後,更新されずに利用終了ということらしい.とても紛らわしいので,レギュラーカードを即時廃止してもらう.

散髪.

「数の世界(松岡学)*1

虚数まではオーソドックスな進行.その分,心に引っかかるところが少ないのが残念.

四元数は普及中だったのか.確かに思い出してみれば,25年前にCG屋さんだった自分は,座標変換のために四元数の計算を自前で実装した.日本語でも英語でも資料がなく,英語の論文を読みながら実装した思い出.

八元数は知らなかった.


*1ISBN: 4065187451

2020月3月15日()

9時半起床.

金融関係の手続き.

折り紙.上級に挑戦.

敗北.また出直そう….

2020月3月16日(月)

新型コロナに相変わらず振り回される.

稟議システムが更新.はっきりいって使いにくい.エラーチェックが甘すぎる.

退職者の書類手続き.

それにしても,US出張をキャンセルにできてよかった.欧州からの入国禁止で,USの空港がとんでもないことになっている.

20:00退社.

2020月3月17日(火)

コロナも身近まで迫ってきた.自分のオフィスの消毒液も備蓄が尽きてきた.

マネジメント同士でサシで相談.

某社の役員さんと相談.

20:00退社.

2020月3月18日(水)

USとTV会議.

本来は出張のところをTV会議に押し込めたので,かなり不完全燃焼.最低限の目標は達成したけれど.

某ベンチャー社長とお話.盛り上がる.

午後から工場へ.

20:00退社.

2020月3月19日(木)

年休.

昼寝.

夕方からお仕事.在宅でTV会議.

2020月3月20日(金)

コロナがかなり身近に来た.4 hop.

部下のお悩み相談.

20:30退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Mon, 23 Mar 2020 20:17:02 ["JST"]