2019年11月(中旬)

[最新][一覧][11月(上旬)/11月(下旬)]

2019月11月11日(月)

時差ボケ出勤.

いきなりハイペース.

18:00退社.今日はもう無理.

「小説 秒速5センチメートル(新海 誠)*1

映画の方は映像だけで十分見れたのだけど,小説版はいまひとつ.

自分も親の都合で引っ越しをよくしたクチなので,心情的にはわかる部分もあるのだが,全体としてはどうしても共感できない.なぜだろう.前に進むとか進まないとか,自分探しがどうかとなっているが,その基準が恋愛しかないからだな.

映像はピュアに切り取ることで美しく表現できるけど,文章でしかも恋愛目線だと痛くなるということか.


*1ISBN: 4041026164

2019月11月12日(火)

やや復調.

午後から休みなし.

コンサルと対決.手数が足りないので使おうとしたが,いまひとつだった.

22:00退社.

2019月11月13日(水)

決裁&報告デー.

先週の海外出張の時の借り物を返す.スマホの充電器.

海外出張を重ねるごとに準備が雑になり,最近はたいてい何か忘れるようになってしまった….

18:30退社.

ANAのデスクに電話.スーパーフライヤーズカードの通常カードを持っているのだけど,設定を工夫すればゴールドカードでも1,000円/年しか会費が変わらないことを知って,手続きの依頼.

しかし,「混みあっているため」手続き終了まで3週間もかかるとのこと.最初にカードを作ったときも同じことを言っていた.このご時世にいったいどういう処理をしているのだろうか.

2019月11月14日(木)

朝から工場へ出張.重い会議.

決裁たくさん.

コンサルと対決.単価分のスキルはないと思うなぁ.高級清書要員のレベル.

21:30退社.

2019月11月15日(金)

寒い朝.もう冬だなぁ.

交通安全ミーティング.

VR系のお客さん.

夕方から工場へ.

今年のお仕事総括を作成中.

22:30退社.

2019月11月16日()

9時起床.

工作.完成!!

最後の全体デバッグが大変だった.自作コネクタは制作時にちゃんとチェックしたのだけど,後になって甘い部分が見つかった.

2019月11月17日()

6時半起床.

ゴルフ.前半は不調,後半は好調.スコアは99.

2019月11月18日(月)

朝.ボスの代打で偉い人会議.

午後.ネゴというか,不誠実な会社と押し合い.

夕方から工場へ.ワイガヤ.

自己研鑽の会社補助のレポートまとめ.

22:30退社.

2019月11月19日(火)

ボスからヘビーな相談.ヘビーすぎる….

某社社長と交渉.

予算折衝.

22:00退社.

2019月11月20日(水)

重いタスクの対応.社外に相談したり,他の部署に相談したり.

お茶券発行.チームで頑張ってくれた人への配布用.

22:00退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Thu, 28 Nov 2019 00:05:04 ["JST"]