2018年5月(中旬)

[最新][一覧][5月(上旬)/5月(下旬)]

2018月5月11日(金)

お客さんが多い.もうすぐ名刺も200枚越えか….

名刺交換はいいのだけど,名前と顔を覚えることがまったくついていかない….

来週は二日出張.準備と,出張の時間をひねり出すための作業が大変.

23:00退社.

2018月5月12日()

9時起床.

会社の運動会.綱引きの地区予選.

3回戦まで進んだものの,そこで敗戦.惨敗.相手が無敵すぎる.

2018月5月13日()

9時起床

大雨.引きこもる.

「時計じかけのオレンジ(アントニイ・バージェス)*1

面白いという話ではないが,強烈な印象に残る話.独特の言葉遣いによって,言葉の流行り廃りで話が古びるのを避けているところも面白い.


*1ISBN: 4151200525

2018月5月14日(月)

合宿.今年これからの活動を議論.

夜からVR系デモ.

20:00退社.

2018月5月15日(火)

朝8時から夕方17時まで,昼休みもなしでぶっ通しで報告や会議.死にそう.

送別会で名古屋へ.美味しいワインをいただく.

2018月5月16日(水)

早起きして東京へ.

異業種との情報交換会で東京へ.久しぶりの新幹線.スマートEXが便利.

22時頃帰宅.

2018月5月17日(木)

昨日のお訪問先にお礼.

欧州とTV会議.元部下たちと顔を合わせてこれからの活動を議論.

チームの人事面談が終わったので,大量のまとめ書類を処理.人数が多いと大変すぎる….

21:30退社.

2018月5月18日(金)

出張の報告書書き.

人事関係のおしごとをひたすら.やっと完了!

…と思ったが,これは自分が各文書だけの話で,部下のチームの資料のレビューが残っていた(T_T).

21:00退社.

2018月5月19日()

5時半起床.

ゴルフ.ベルフラワーカントリー倶楽部.

帰国後ほとんど練習していないし,今回はコンペの幹事だったので,まったく適当にプレイしたのだが,まさかの自己ベストスコア.93.

2018月5月20日()

9時起床.

ホームセンターでいろいろ買い物.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Mon, 28 May 2018 23:07:40 ["JST"]