2016年3月(中旬)

[最新][一覧][3月(上旬)/3月(下旬)]

2016月3月11日(金)

会社研修2日目.イノベーションについて.

デュッセルドルフに移動して飲み会.3月で日本に帰任する方々の送別会.

二次会のカラオケ終了のころには28時….

2016月3月12日()

7時半起床.

ブラッセルに戻る.

学校関係の送別会.

2016月3月13日()

9時起床.

日本からの出張者の案内.Grand Place → Eglise Sainte-Catherine → St Michael and St Gudula Cathedral → Mont des Arts → Palais de Bruxelles → Parc de Bruxelles → Parc du Cinquantenaire → Autoworld.

2016月3月14日(月)

日本からの出張メンバーの応対.

17:00退社.

出張者を夕食へ.インド料理.

2016月3月15日(火)

最後の出張者への対応が終わる.疲れた.

18:00退社.

家のネットが切れた.なぜ?

2016月3月16日(水)

ネットつながらず.業者に連絡を入れる.

年度末のまとめ.

部下の年度末面談.英語での人生相談はたいへん.

17:30退社.

うちのフロアに新しく出向で来た日本人の歓迎会.秘蔵の焼酎を持ち出す.

2016月3月17日(木)

ネットはまだ復活せず.

期末進行.年度末の社長レポート完成!

22:00退社.

2016月3月18日(金)

面談.英語では辛いお仕事.

18:00退社.

うちのチームの日本赴任メンバーと飲み.ヨーロッパに残りたいか,日本に帰りたいか.

2016月3月19日()

9時起床.

買い物と料理.

そして人事査定の資料作り.自分の分と部下の分.これは死にそう.

「IoTまるわかり(三菱総合研究所)*1

コンサルが書いただけあって,とてもよくまとまっている.ちょっと夢見がちなところや,煽っている部分あるけれど.

自分の業界のところはさすがに知らない話はなかった.当たり前か.


*1ISBN: 453211344X

2016月3月20日()

9時半起床.

「トヨタ生産方式の逆襲(鈴村尚久)*1

色々気づきが多い本だと思うけど,製造業の基礎知識がないと読めないと思う(語り口自体はわかりやすいのだけど).新書なのでもう少し一般向けでもよい気がする.

日本からの出張の人とお食事.ムール貝.日本のTVでも紹介された,色々な種類のムール貝メニューがあるお店.


*1ISBN: 4166609688

日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Tue, 22 Mar 2016 23:19:21 ["JST"]