2016年3月(下旬)

[最新][一覧][3月(中旬)/4月(上旬)]

2016月3月21日(月)

人事面談ウィーク.疲れた.

19:00退社.

2016月3月22日(火)

朝から会社で緊急放送.ブラッセルの空港で爆発事件.

自分はなんとか無事です.

こちらへ出張で来ているメンバーのサポートなどいろいろ.まずは安全と帰国ルートの確保.

2016月3月23日(水)

テロの件で日本といろいろ連絡.来週に日本に帰る予定はどうなるか.

とりあえず木曜夜のフライトはキャンセルになった….

20:00退社.

2016月3月24日(木)

朝はいつにもまして大渋滞.

人事面談.

社内ワーキンググループのキックオフ会議.ひとつサブワーキングを持ってしまった.

フランス語のレッスン.

20:00退社.

2016月3月25日(金)

人事面談.

アパートでネットとTVの修理.やっとTVが見れる….

2016月3月26日()

9時起床.

Xperia M4 Aqua を購入.

料理のレパートリー開拓.

ペペロンチーノを作るため,唐辛子を求めてさまよう.しかし見つからない.粉末タイプの唐辛子しか見つからないよ….

明日から夏時間.26時に時間変更(25:59→27:00となる)なのだけど,また見守りをしてしまった.

2016月3月27日()

11時起床.今日から夏時間.

ジョギング.9.3km.

自爆テロのあった Maelbeek 駅(家の近所)に立ち寄って黙祷.

「英語対訳で読む日本の世界遺産(ブルーガイド編集部)*1

この前の日本出張にこちらのメンバーを連れて行った際に,いろいろ観光地について聞かれたので,ネタを仕込むために読んだ.ひたすら日本の世界遺産が出てくるので,端から読むやりかたはちょっと辛いと思う.


*1ISBN: 440800880X

2016月3月28日(月)

6時起床.二度寝して9時起き.

今日はイースターマンデーでお休み.

午前中はのんびり.午後は来週の休みに備えて,今月末までの仕事(おもに人事関係).

新作料理でペペロンチーノを作る.スーパーでトウガラシを見つけるのに苦労した.家の隣のスーパーには置いていなかった….

2016月3月29日(火)

社内ワーキングの組織づくり.根回し.

自分の来年度計画づくり.人事面談用.

会社の駐車場で車のリアバンパーがこすられていた….勘弁.

22:00退社.

2016月3月30日(水)

人事評価の資料書き.英語だと日本語の10倍時間がかかる気がする….

金曜日から1週間,日本に一時帰国の予定だけど,こちらの空港が止まったままなので,CDG経由に便を変更.CDGの近くの駐車場を予約.

一時帰国の荷物運び用に知人と車を交換.6MTディーゼル.やはりMTは運転していて気持ちがいい.

21:00退社.

2016月3月31日(木)

日本とTV会議…のはずが,システムがつながらず,結局電話会議に.12月は忙しくなりそう.7月は暑いところに行くことになりそう.

年度末の最終日なのでいろいろ片付ける.

明日から休みなのでいろいろ片付ける.

23:30退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 10 Apr 2016 22:22:28 ["JST"]