2015年10月(中旬)

[最新][一覧][10月(上旬)/10月(下旬)]

2015月10月11日()

9時起床.

これから三日間,ベルリンへ出張.行ってきます.

ベルリンへ飛行機で移動.寒い.

カンファレンスの Welcome Dinner に出席.ドイツは食事が重くて….

2015月10月12日(月)

カンファレンス1日目.いろいろ情報を仕入れた.

カンファレンス事務局主催のベルリン市内周遊バスツアーに参加.夜はもう暗いので,あまり観光になっていなかった….

ディナー.同業他社のひとと色々お話し.

2015月10月13日(火)

カンファレンス2日目.あと3日残っているけれど,自分は用事があるのでブラッセルに戻る.

ベルリン(テーゲル空港)は市内からのアクセスがよいので助かる.

ベルリンからの帰りの便が遅れた.

ブラッセルに戻ったら寒くなっていた.

「儲ける仕組みをつくるフレームワークの教科書(川上 昌直)*1

往復の飛行機で読んだ.シンプルによくまとまっていると思う.

サーベイや要因解析なしにストーリーだけ作るという内容なので,この本だけで何かをするわけにはいかないだろうけど,そこは他の本と合わせて学ぶべきか.


*1ISBN: 4761268956

2015月10月14日(水)

出張の後始末.

マネージャ会議.人事の相談.

21:00退社.

2015月10月15日(木)

ドタバタな一日.

18:30退社.

トルコから来たメンバーと食事.イタリアン.

2015月10月16日(金)

日本からの出張VIPの対応.

夜は日本食でお食事会.

2015月10月17日()

用事があって市街に出ようとしたら大渋滞.事故か?

夜は焼肉.

2015月10月18日()

7時起床.

飛行機に乗り遅れる夢で目覚めた.月曜日は5時に家を出てフライトを捕まえないといけないのだけど,われながらわかりやすい話.

ノートPCにR, RStudio を入れる.

市街の中華スーパーで食料を調達.何かのイベントのためか,小便小僧が衣装を着ていて観光客でにぎわっていた.

2015月10月19日(月)

4時半起床.

6時のフライトでベルリンへ.

ドイツの業界団体の会議.会議は英語だけど,休み時間が全員ドイツ語なのでアウェイ感がこの上ない.

18時半のフライトで戻る.出発が30分遅れて,帰着は20時半.

日本から出張で来ているメンバーを夕食に案内.

疲れた.

ベルリンへの日帰り出張は日程が厳しすぎる.次からはもうやめよう….

2015月10月20日(火)

日本からの出張者対応.

午前の部と午後の部.

昼食はラーメン屋.会社の食堂は残念な感じなので外食.

出張者の観光案内&夕食会.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 25 Oct 2015 20:27:38 ["JST"]