2015年5月(中旬)

[最新][一覧][5月(上旬)/5月(下旬)]

2015月5月11日(月)

決裁やら方針づくりやら資料書きやら.

17:00退社.

2015月5月12日(火)

ヨーロッパのグループ販売会社のみなさんとのミーティング.R&D系の自分の出番はないが,マネージャということで同席.

内職をして過ごす.

昼休みに職場のメンバーとランニング.

こちらにいると気候が涼しく,汗をあまりかかないので,こういう機会でも作って汗を流さないと,生物としての何かが弱っていくような気がする.

ボスと面談.今年の目標設定.

18:00退社.

2015月5月13日(水)

会議いろいろ.

18:00退社.

2015月5月14日(木)

Efteling へ.オランダ最大,ヨーロッパでも4位の遊園地.

とてもよかった.

2015月5月15日(金)

今日は飛び石連休の合間ということでオフィスは閑散とした感じ.

16:00退社.

20時就寝.

2015月5月16日()

6時半起床.

IKEAで下駄箱のようなものを購入.

最初は「玄関コーナーがないなー」と思っていたが,こちらには玄関に下駄箱を置くというコンセプトがそもそもないことに後で気づいた.そこでリビング用の引き出し付きの棚にした.

高速で落下物を発見.トラックの荷台の外装まるごと.

2015月5月17日()

9時起床.

ランニング.近所の探検と汗をかくことを兼ねて.

近所に郵便局を発見.

「あなたのプレゼンに『まくら』はあるか?(立川志の春)*1

ちょっとテーマが絞り切れていないかな.自身の独特の経歴,サラリーマンが飛び込んだ落語の世界,プレゼンあるいはもっと広くビジネスコミュニケーションに応用できる落語のテクニック,落語の面白さ.どれも掘り下げればそれなりのネタになりそうだけど,新書でこれらをまとめて扱うのは作戦負けという感じ.


*1ISBN: 4061385593

2015月5月18日(月)

今週の木曜日にある社内向けプレゼンの資料がほぼ完成.

人事の資料(毎年更新のキャリア希望)を書いた.日本のシステムに登録するので日本語で書いたら,英語で書けとのことだった.とほほ.

17:00退社.

2015月5月19日(火)

来週トルコに出張することになったので,その手配.イスタンブールを観光する時間はなさそうだけど.

今日も昼休みに走る.少し寒かった.

18:00退社.

2015月5月20日(水)

ちょっと風邪気味.

水道の検針がやってくるので早く家に帰る.14:30退社.

家でスピーチの原稿作り.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 31 May 2015 22:12:22 ["JST"]