2015年2月(上旬)

[最新][一覧][1月(下旬)/2月(中旬)]

2015月2月1日()

7時起床.

雪.

そろそろ髪の伸び具合がやばくなってきたので散髪.日本時代の知人が「知り合いがブラッセルで美容師をやっている」ということで,そちらのお世話になる.

ベルギー散髪事情をいろいろ聞きながら,社会人としてまっとうなレベルの髪に復帰.

先週は体調不良で家事がたまっていたので,洗濯,掃除,アイロンがけをまとめて処理.

2015月2月2日(月)

体調不良のときにためた仕事をまとめて処理.

19:30退社.

2015月2月3日(火)

明日のドイツ出張の準備.

人事のお話.厳しい決断を伝える仕事はつらい.

やっと正式な従業員証(兼,駐車場カード,昼食カード)が来た.どのドアを開けられて,どれがダメなのかがよくわからないので,とりあえずピコピコとカードを当てて回る.

19:00退社.

2015月2月4日(水)

出張.Hannoverへ.

ブラッセルより寒い気がする.

明日の会議に向けて,根回し.

夕食はチャイニーズビュッフェ.

ホテルは何だか小洒落た感じのところだった.

2015月2月5日(木)

出張2日目.

会議は無事終了.

飛行機で戻る.行きは空港からタクシーで現地に行ったら,料金がめちゃめちゃ高かったので,帰りは電車を乗り継いだら,飛行機の時間ぎりぎりになってしまった.

2015月2月6日(金)

出張の清算をしようと思ったら,会社のシステムへのユーザ登録がうまくいっていない模様.

ボスといろいろ相談.

17:00退社.

今週は遠出で疲れたので早く寝る.

2015月2月7日()

7時半起床.

日本食材店に行く.コメを購入.5kg.

カレーの素,シチューの素,納豆も調達.納豆は冷凍か….

スーパーで野菜を買い出し.

野菜カウンターで通りがかりのおばちゃんに機械の使い方を聞かれる.自分に聞くとは何とチャレンジャーな….

4月に帰国する人から家具をいくつか譲っていただく.

2015月2月8日()

9時起床.

Frageyのマルシェに行ってみる.ここは無農薬野菜・自然食品のマルシェ(BIOというそうです).お値段は高めだけど健康でおいしいそうな.

味見をしつついろいろ調達.

2015月2月9日(月)

今日はあちこちの方面とネゴする一日だった.

17:00退社.

掃除とか料理とか.

2015月2月10日(火)

今日はオフィス間の移動が多い.

16:30退社.時間が中途半端になったので,出先から直帰して家で仕事.

こちらは日本よりフレキシブルに勤務できるので助かる.VPNでオフィスに繋げるし.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Wed, 18 Feb 2015 20:18:22 ["JST"]