2014年7月(下旬)

[最新][一覧][7月(中旬)/8月(上旬)]

2014月7月21日(月)

海外向けの資料書き.

21:30退社.

夏休みの工作:モーター制御のコード書き.

ぼちぼち見てます(^_^)

ちなみに行き先は Brussel,現地入りは来年の1月,あちらでの立場は general manager です.

欧州生活は楽しくていい経験になりそうですが,現地でいきなりマネージャ職というのはやっぱり厳しそう.特に人事面談とかはどうすりゃいいのという感じです.

2014月7月22日(火)

部下の資料書きの指導.自分は来週に連休を取る予定なので,がんばってほしい.

チョコボール.銀のエンゼルを当てる.

20:00退社.

夏休みの工作.

2014月7月23日(水)

会社の技術イベント.今回はいい展示が多く,よかった.

英語の資料が完成.

組合と懇談会.会社側で出るのは初めて.

21:00退社.

一度会社から帰りかけて,今日締め切りの報告書を書き忘れていたことに気づく.仕方ないのでデスクに戻る.

2014月7月24日(木)

経理処理のお仕事.

部下の研修の資料レビュー.

トラブル対応.

21:00退社.

2014月7月26日()

8時起床.

夕食は回る寿司.

モーター制御のコード書き.

2014月7月27日()

10時起床.

本屋.40K購入.

スーパーの駐車場で,ちょっとした接触事故を見かけた.

USとSkype.

「世界一美しい自然現象図鑑(渡部潤一 監修)*1

「世の中にはこんな自然現象のがあるんだ」という驚きがいくつかあった.目の保養にもなる.

ちびっこゴルフレッスン.今日は少し涼しい.


*1ISBN: 4575306347

2014月7月28日(月)

今日から三連休を取って箱根.

午前中はのんびりして,午後から出発.

新東名から東名(裾野)経由で箱根へ.新東名から東名に入ると,東名の古さがせつない.

直接ホテルにチェックインし,近所を散歩してから夕食,風呂,就寝.

「弱いつながり(東浩紀)*1

ネットに載っていない大切なことはたくさんあるよ,という話.うーん,著者の主張とは自分も同じ立場だけど,昔から当たり前の話が延々と書かれているだけにしか思えなかった.


*1ISBN: 4344026071

2014月7月29日(火)

8時起床.

箱根ロープウェイ,箱根登山ケーブルカー,箱根登山鉄道を使って,彫刻の森美術館へ.帰りも同じルート.

芦ノ湖に戻ってから,海賊船に乗る.奮発して特別船室.

夕食はインド人経営っぽいカレー.

「戦略思考トレーニング(鈴木貴博)*1

クイズ形式でコンサル的な考え方を身に付けようという本.ネタはかなり練られていて読み物にはいいけれど,問題から答えが直行という感じなので,あまりトレーニングには向いていないかな.


*1ISBN: 4532112842

2014月7月30日(水)

8時起床.

朝食を食べてチェックアウト.

午前中は箱根園で遊ぶ.

それから帰宅.

「サクッと! 化学実験(山田 暢司)*1

こういう本は好き.


*1ISBN: 4844376357

2014月7月31日(木)

復帰初日.ぼちぼち忙しい.

22:00退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sat, 08 Nov 2014 00:35:52 ["JST"]