2014年4月(下旬)

[最新][一覧][4月(中旬)/5月(上旬)]

2014月4月21日(月)

海外出張の下打ち合わせ.

部下の人事面談.

自分もボスの面談を受ける.

22:00退社.

2014月4月22日(火)

朝から役員報告.

研修の話が大ボスから落ちてきた.マネジメントのスキルをアセスメントする研修って何やねん.

部下の人事面談.

22:00退社.

2014月4月23日(水)

海外出張の準備.外国のスタッフと打ち合わせ.

部下の人事面談.これで終わり!

職場の査定会議.移動直後だといろいろ難しい.

旅行代理店に連絡.

22:30退社.

2014月4月24日(木)

ひたすら英語の資料作り.

出張の準備.EU方面の何人かと連絡.

23:00退社.

2014月4月25日(金)

今日はひたすら資料の英訳.

22:00退社.

2014月4月26日()

9時起床.

帰省.10時出発の18時着.

高速の渋滞はほとんどなし.

2014月4月27日()

9時起床.

近所の遊園地へ遊びにいく.

2014月4月28日(月)

8時起床.

倉敷美観地区へ.地元ながら生まれて初めて川舟流しを体験.

いつか乗ってやろうと思いつつ,いつも予約でいっぱいだったのだけど,今回は連休の谷間の平日のおかげでたまたま空きがあった.おみやげも買って帰宅.

夜の移動に備えて昼寝.14-16時.

「トヨタの口ぐせ(OJTソリューションズ)*1

書名からしてしつけ系の本だけど,実際中身もそうだった.難しいことは書いてないので,管理職のひとがちょっとしたミーティングで語るときのネタ本にするには悪くないと思う.

出発前に食事と入浴.

19時半に実家を出発.24時10分に自宅に到着.


*1ISBN: 4806148059

2014月4月29日(火)

7時半起床.

今日は雨.本を読みつつ,昨日までの帰省疲れを癒す.

昼寝.14-17時.

2014月4月30日(水)

10時起床.

今日も雨.

「明治神宮:『伝統』を創った大プロジェクト(今泉宣子)*1

大正〜昭和の一大プロジェクトを人物に焦点を当てながら描いた本.プロジェクトものは燃える.

昔,明治神宮の道場に通っていたのに何も知らないという理由で買ってみたのだけど,思いのほか多くの発見があって良かった.あれだけ立派な森も人工だったのか….


*1ISBN: 4106037238

日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sat, 08 Nov 2014 00:35:52 ["JST"]