2014年2月(下旬)

[最新][一覧][2月(中旬)/3月(上旬)]

2014月2月21日(金)

花粉が出てきた感じ.ああ.

部下の指導.もうそろそろ勘弁.

22:30退社.

2014月2月22日()

10時起床.

部下の資料作成指導.あと少し.

夕食は生牡蠣と生蛍烏賊と日本酒.最高!

2014月2月23日()

9時起床.

部下の発表の資料作り.いよいよ大詰め…つーか,全然できてねーじゃん!!

ということで10時から始めたのに,日が変わるまでやる羽目になった.しかし何とか完成.

2014月2月24日(月)

部下の資料も完成.ああ,やっとできた.

リハビリ.

19:00退社.

2014月2月25日(火)

部下のプレゼン.質疑応答はあやしげだったけれど,無事に終了.

18:00退社.

プレゼンの打ち上げ会.焼酎を飲みまくる.

終わったときには日が変わっていた.まだ火曜日だけど.

2014月2月26日(水)

今日は二日酔い気味.

花粉もやってきた.今日はひどい.

自分宛に法律事務所から封書が届く.会社宛だったので「一体何事!?」状態だったのだが,封を開けてみると大学時代の同期からの挨拶状だった(昇格したっぽい).何かノルマでもあったのかな.

18:00退社.

2014月2月27日(木)

雨.

部下に職場のメンバーで出産祝い.

社内のドサ周り.

19:00退社.

2014月2月28日(金)

管理職のお仕事.部下の発表が終わったので,評価を付ける.ちょっと辛め.

18:00退社.

「子どもの難問(野矢 茂樹編)*1

うーん,微妙.子供向け(中学生くらい?)のせいか,テーマがベーシックなせいか,かなり食い足りない感じ.いろいろ考えさせるような配慮はあるみたいだけど,あまり目新しい視点がなかった.


*1ISBN: 4120045587

日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 09 Mar 2014 23:15:38 ["JST"]