2013年6月(上旬)

[最新][一覧][5月(下旬)/6月(中旬)]

2013月6月1日()

6時起床.

ゴルフ@ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部.

絶不調.度付きスポーツサングラスを初投入した影響もあるのかもしれないけど,アイアンとパットがまともに機能せず.

スコアは118.

疲れたので早く寝る.

2013月6月2日()

9時起床.

昼はカレー.

雨水溝を掃除しようと蓋を開けたら,大きなトノサマガエルがいてびっくり.

ちびっこゴルフレッスン.暑くなってきた.

2013月6月3日(月)

一山を越えてのんびり進行.グループメンバーのスキル診断とか.

21:00退社.

2013月6月4日(火)

管理者のお仕事.グループの匿名アンケートの分析結果をマネージャ層で読み合わせ.

自分のところは,極めてよかった.新任のご祝儀相場かな.

うちのグループの新人君の運転訓練.

22:00退社.

2013月6月5日(水)

US,東京と3拠点でTV会議.

今日はグループメンバーのお悩み相談会な一日.

19:30退社.

2013月6月6日(木)

大ボスめぐり最終章.やっと回りきった.

18:30退社.

グループの打ち上げ会.焼肉と辛い鍋.楽しく飲んだ.

2013月6月7日(金)

午前はお休み.

管理職のお仕事.自分のグループの若手をキャリアアップ目線で異動ため,中ボスにトレードのシナリオを説明.

やっと雨が降った.

21:30退社.

2013月6月8日()

7時起床.最近,やけに寝起きが良い.

ひさしぶりに竹馬に乗ってみた.とても長いブランクの割には,案外普通に乗れた.

昼食は最近近所(というほどでもないけれど)にできたココイチ.

ホームセンターで買い物.

お隣さんからスイカをもらう.最近,お隣さんが工事中でお詫びがてらということらしい.

昼寝.15-16時.

姪っ子から修学旅行のお土産をもらう.

2013月6月9日()

9時起床.

庭の掃除.

昼寝.15-16時.

「秘密のファイル (上・下)(春名 幹男)*1*1

アメリカ国立公文書館の機密解除された外交・情報関係の文書を元に,真珠湾開戦直前から2000年ごろまでの日米関係史をインテリジェンスの観点から纏め上げた労作.とても興味深かった.

元資料のために米国視点で書かれていることと,日本が戦争に負けたことから,日本側については散々な書かれっぷり.日本にも言い分はあるんだろうけど,でもまあダメなんだろうなぁ.

こういう本を読むと,日本版NSCの議論も心許なく見えてしまう.

ちびっこゴルフレッスン.今日はかなり復調.


*1ISBN: 4764104547

2013月6月10日(月)

管理者ミーティングと若手の資料のレビューで過ごす一日.あまり楽しくない.

17:30退社.

職場のメンバーとゴルフの打ちっぱなしへ.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Mon, 24 Jun 2013 00:19:27 ["JST"]