2013年4月(下旬)

[最新][一覧][4月(中旬)/5月(上旬)]

2013月4月21日()

11時起床.

また風邪気味.

昼はマック.

昼寝.14-17時.

ちびっこゴルフレッスン.今日は寒い.

2013月4月22日(月)

風邪でつらい.

中ボスと自分の人事面談.

18:00退社.

ひたすら寝る.

2013月4月23日(火)

風邪はやや回復基調.

管理職のお仕事.査定会議なるものに初めて出る.

今回は昨年度の成果の査定なので,前任マネージャのお供でほぼ様子見での参加.

22:30退社.

2013月4月24日(水)

年休.

ゴルフ@みずなみカントリークラブ.

今日は雨.昨日も明日も晴れなのに,今日だけが雨.

ということで修行のような一日だった.むしろ荒行.

スコアは103.

2013月4月25日(木)

休みでたまった仕事をひたすら片付ける.

22:30退社.

「分ける・詰め込む・塗り分ける(イアン・スチュアート)*1

数学エッセイ集.テーマは割と面白かったけれど,ひとつひとつの説明は…まあエッセイだし…という感じ.

もう一歩踏み込んだ議論が欲しかった.


*1ISBN: 4152089806

2013月4月26日(金)

連休前の最終日.また風邪がぶり返してきた.

いろいろやった人事面談のまとめ.結果を会社の人事データベースに登録する.

17:30退社.

体調回復のため,とにかく寝る.

2013月4月27日()

7時半起床.今日から連休.

風邪がなかなか治らない.

昼寝.12-15時.

休みになって時間ができたので資産の整理.

2013月4月28日()

10時起床.

やっと体調回復.

昼寝.13-15時.

ちびっこゴルフレッスン.連休のためかメンバーは少なめ.

終身雇用.

うちの会社は(社風という意味でも,社会責任の意味でも)このご時勢にもかかわらず終身雇用にこだわりがあるけれど,自分の世代(アラフォー)の将来という面ではいろいろ厳しいんじゃないかなぁと思います.実際に破綻するなら,自分の世代よりは,もうひとつ上のバブル世代でしょうが.

バブル世代のソフトランディングは会社も色々考えているみたいですが.

2013月4月29日(月)

6時起床.

ゴルフ@セントクリークゴルフクラブ.

今日はいい天気で快適だった.

前半は好調だったものの,後半乱れてしまい(林の中で5打打ってしまうとか…),スコアは103.

お世話になった人の昇格祝い.モツ鍋.

2013月4月30日(火)

8時起床.

銀行.海外出張の清算用の口座の住所が古かったり,カードがICカードでなかったりしたので手続き.

証券会社.こちらも月々の積み立て額の変更処理や,満期になった海外債権の更新など.

帰省.13時発の19時着.

連休の谷間を狙ったおかげで特に渋滞にも遭わずにすんだ.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 05 May 2013 22:30:47 ["JST"]