2012年10月(上旬)

[最新][一覧][9月(下旬)/10月(中旬)]

2012月10月1日(月)

人事面談をふたつ.

下半期の活動計画を立てる.社外戦力をどうするか,悩ましい.

21:30退社.

台風一過のおかげか,月がとても綺麗.

2012月10月2日(火)

チーム体制の組み換えを考える.よそのチームを吸収合併してやろうかと色々考えてみる.

企画の集中ディスカッション.テンションがとにかく上がる.

21:30退社.

2012月10月3日(水)

明日の大ボス会議の準備.

ハードなネゴをひとつ.

23:00退社.

2012月10月4日(木)

朝から中ボス会議,大ボス会議を連続して主催.疲れた.

昼食も食いっぱぐれた.

うちの若いのをしばく.

22:00退社.

2012月10月5日(金)

今日は午前年休.

人事面談.

うちの会社ではなかなか長所を生かせないタイプの子(婉曲表現)との面談は難しい….なぜ面談が説教にならざるを得ないのか….

22:00退社.

2012月10月6日()

10時起床.

届いたベッドの組み立て.疲れた.

ゴルフ練習:200球.

いい球と悪い球が極端….

自転車の整備.一時的に会社から離れた場所に住んでいたけれど,近所に戻ったので,自転車も復活させなければ.

「今こそハイエクに学べ(仲正昌樹)*1

いろいろいるリバタリアンのひとりくらいにしか思っていなかったハイエクだけど,この本で理解が一変.非常に刺激的だった.

設計主義,集産主義といったキーワードは興味深かった.あと,ハイエクはロールズとは相容れないと思ったら,意外に近い立ち位置だったりもするのか.意外.


*1ISBN: 439361111X

2012月10月7日()

8時起床.しかし二度寝をして11時起床.

昼寝.14-16時.

引っ越し祝いの飲み会.二次会はラーメン.

ちびっこゴルフレッスン.今日はお休み.

2012月10月8日(月)

某部署との交渉.下打ち合わせと資料作り.

22:00退社.

2012月10月9日(火)

ドサ周り.来週は大ボス回りだ.

22:30退社.

2012月10月10日(水)

大地震を想定した避難訓練.建物が倒壊したらいずれにせよダメだな.

チョコボール.銀のエンゼルが出た.

大ボス会議.

23:00退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Wed, 24 Oct 2012 01:30:52 JST