2012年9月(中旬)

[最新][一覧][9月(上旬)/9月(下旬)]

2012月9月11日(火)

昨日はよく飲んだ.二日酔いまではいかないけれど,ちょっと頭が重い.

社内調整の日々.

21:30退社.

2012月9月12日(水)

大ボス会議を主催.これからしばらく毎週….

24:00退社.

2012月9月13日(木)

明日休むためにとにかく働く.

23:30退社.

2012月9月14日(金)

5時半起床.

今日は年休.

ゴルフ@品野台カントリークラブ.

途中でにわか雨に遭ったものの,それ以外は暑さもそこそこでいい日和だった.

プレイは絶好調.特にパットが入りまくり.

スコアは自己ベストの92.

帰宅後にちょい寝.17-18時.

2012月9月15日()

9時起床.

朝寝.10-11時.

夕食はブロンコビリー.株主優待券を使う.

東証一部上場記念メニューなるものが出ていた.

xyzzyのメンテが動き始めている.有志の方々がメンテを引き継いでいたのか.

2012月9月16日()

11時起床.

「『資本』論(稲葉 振一郎)*1

いろいろ消化不良な本だった.

内容を詰め込みすぎで読みづらかった…というのも理由のひとつなのだろうけど,著者の問題意識が心に響かなかった.

主張としては市場主義批判に対する批判をしたいのだろうけど,いったいそれはなぜ?剥き出しの生から人を守るためのセーフティーネット論を資本論から導き出そうとする試みは面白かったけど,議論の持っていきかたがやはりまわりくどく感じる.

ちびっこゴルフレッスン.

ベストスコアを先生に報告.


*1ISBN: 4480062645

2012月9月17日(月)

今日から中国に出張した同僚は大丈夫だろうか.とりあえず,現地から無事を伝える電話はかかってきた.

交渉のネタを仕込む.

22:30退社.

2012月9月18日(火)

今日はいろいろ嫌な気分になる一日だった.

22:30退社.

2012月9月19日(水)

うちのチームに新人君が配属.とはいえ,今週いっぱいでまた研修の旅に行ってしまうけど.

ちなみに英語のできるさわやか系スポーツマンだった.

大ボス会議を開催.議事録がめんどくさいことになった.

23:30退社.

2012月9月20日(木)

ひとつ大きなネゴ.長らくの懸案がひとつ解決の方向へ.

18:00退社.

知人の快気祝い.

検診即手術というシチュエーションで心配していたけれど,無事でよかった.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sat, 22 Sep 2012 21:38:12 JST