2012年8月(下旬)

[最新][一覧][8月(中旬)/9月(上旬)]

2012月8月21日(火)

ネゴネゴ.疲れた.

建前と本音を使い分けるのは嫌いではないが,裏話が多すぎるのも疲れる.

22:30退社.

2012月8月22日(水)

大ボス会議.段取りだけで疲れた.

23:00退社.

元部署の後輩君から声をかけられる.会社をやめて実家に帰るそうな.

うーん….

2012月8月23日(木)

緊急ドサ周りの準備.死にそう.

24:30退社.

2012月8月24日(金)

ドサ回りと偉い人回り.

うちのチームのメンバーの父上がお亡くなりになった.

もともとずっと調子が悪く,急な帰省や万一のことも考えて,仕事は選んでアサインしていたのだけど,今の忙しいタイミングで,いざ人が抜けるとやっぱり辛い.

取り急ぎ弔電の手配.

21:30退社.

2012月8月25日()

8時起床.

「人を魅了する暗示の技術(内藤誼人)*1

うちのチームの出来の悪い若いヤツをどうにかできないかとヒントを求めて読んでみた.せめて勉強するモチベーションくらい持って欲しい.

タイトルは刺激的だけど,内容はかなりオーソドックス.でも参考になるところもあった.

ボリショイサーカスの公演を見に行く.サーカスはたぶん小学生のとき以来.

しかし大人も楽しめる面白い公演だった.赤いトゲトゲのジャグラーと馬の芸がすごかった.


*1ISBN: 4584131759

2012月8月26日()

10時半起床.

証券会社へ.先週末に外貨建て債権の扱いで電話がかかってきたのだけど,話がよく見えなかったので店舗で相談.

ゴルフ練習:200球.

レッスンが休みなので自主練.ドライバーの調子が悪い.

2012月8月27日(月)

品質管理の社内教育(前半)を受講.

今回は大学の一般教養の統計の復習という感じ.

教育の後はオフィスに戻る.

22:00退社.

「ネアンデルタール人の正体(赤沢威)*1

ネアンデルタール人をテーマにしたシンポジウムの内容をまとめたもの.そのため内容は章によってバラつきがあるけれど,いろいろ興味深い話も多かった.

イメージも結構わいてきた.


*1ISBN: 4022598697

2012月8月28日(火)

品質管理の社内教育(後半)を受講.

今日は実験計画法.

今日も受講後にオフィスに戻る.

いきなり大ボス報告.

22:00退社.

2012月8月29日(水)

社内の委員会で報告.波紋を呼ぶ.

委員会の結果を受けて,明日,明後日とマネジメントと対決.準備が….

24:30退社.

2012月8月30日(木)

緊急の大ボス会議.

昨日呼んだ波紋を受けて,ちょっとアグレッシブな提案をしたが,無事にOKをもらえた.

24:00退社.

2012月8月31日(金)

大ボス連中を連れて殿上人への報告.疲れた.

22:00退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 02 Sep 2012 22:13:46 JST