2012年2月(下旬)

[最新][一覧][2月(中旬)/3月(上旬)]

2012月2月21日(火)

薬のパワーでやっと回復基調.

18:00退社.

最近あまり使っていないクレジットカードを処分してもいいかなと思い,ポイント残高を調べてみたら,意外にたくさんあった.まずはポイントを現物に交換するか….

2012月2月22日(水)

風邪はあとちょっと.でもなかなか全快しない….

会議と,その議事録で日が終わりそう….

22:30退社.

2012月2月23日(木)

雨.

喉がまだ痛い.今年ののど風邪はしつこい.

21:30退社.

2012月2月24日(金)

社内の品質イベント.いろいろ勉強になった.

21:30退社.

2012月2月25日()

9時起床.

ブックオフで古い本を処分.130冊の持ち込みで1,600円.

別の本屋で本を買う.1万円ほど.

2012月2月26日()

12時起床.

古い English Journal のCDを処分.

カードの明細とか,古い貯金通帳などを処分.シュレッダーにかけるのが辛い量なので,庭で焚き火で燃やす.

けっこう良く燃えた.

ちびっこゴルフレッスン.

受験を終えた子どもたちが復活.

「知っておきたい物理の疑問55(日本物理学会)*1

物理の素朴な疑問に答える本.

しかし,この本はブルーバックスなのに対象読者がいまひとつ不明.ある程度予備知識が揃っている自分には,トリビア的な読み方で参考になったけど,初心者向けの説明としては,不用意に初出の専門用語が出てきたり,図で書かなきゃわからないような話を文章だけで説明していたり.高校生だと投げ出すのではなかろうか.


*1ISBN: 406257750X

2012月2月27日(月)

ネゴ.気づかれ.

21:30退社.

2012月2月28日(火)

今日は寒い.もう2月も終わりなのに….

中ボス会議.大荒れ.

22:30退社.

2012月2月29日(水)

合宿.ひたすら議論で疲れた.

23:00退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sat, 03 Mar 2012 23:21:44 JST