2011年11月(上旬)

[最新][一覧][10月(下旬)/11月(中旬)]

2011月11月1日(火)

風邪は食い止めた.やはり早めの対策.

会社の福利厚生メニューに婚活パーティーが加わった.

婚活業者の斡旋だけど,申し込み要項の中に「正社員限定」「あなたは独身ですか?」とか色々せつない文言がある.

人のやりくりの計算.中間管理職のつらさよ.

22:30退社.

2011月11月2日(水)

元部署とバトル.

22:30退社.

2011月11月3日(木)

腰痛気味.常に前かがみで,あやしい人のよう….

某社にダメだし.

社内ワーキンググループで独演会.疲れた.

元ボスにいろいろ悩み相談をする.

21:30退社.

2011月11月4日(金)

超えらい人に報告.大事なことをひとつ承認してもらう.

ひとつ山を越えた.これからまた大変だけど.

21:30退社.

2011月11月5日()

9時起床.

県境の町へ四季桜の見物に行く.秋に咲く桜もいいよね.

昼寝.15-18時.

「現代政治理論(川崎修,杉田敦 編)*1

教科書だからこんな感じかなぁ…とも思うけど,全体的に単調.でも入門書としての配慮で,取り扱うテーマも絞ってあり(デモクラシーとリベラリズム),それならむしろそれぞれの入門書を読んだほうがよかったかも.


*1ISBN: 4641122695

2011月11月6日()

9時起床.

車の12ヶ月点検.ヘッドライトのバルブを交換.

「幸福な遊戯(角田光代)*1

この作者が日経の夕刊に連載中のボクシング小説がツボにはまったので,読んでみた.デビュー作を含む3つの短編が入っているが,どれもなんだかよくありそうなテーマでは….

デビュー作を選んだのが失敗だったか.

ちびっこゴルフレッスン.

実家から電話.

姉が結婚するとの連絡.

まさかの展開.しかしとにかくめでたい.


*1ISBN: 4043726015

2011月11月7日(月)

元ボスと交渉.ちゃんと情報を集めてね!

ちょっと風邪気味.早く帰る.

某社に密談を呼びかける.

20:30退社.

2011月11月8日(火)

ひたすら企画書を書く.

22:30退社.

オリンパスの損失隠しすげえな.監査法人もどうなってるんだ*1


*1問題を指摘した監査法人をクビにしたそうな.

2011月11月9日(水)

今日もひたすら企画のお仕事.

19:00退社.

飲み会.ぶっちゃけトーク会.

2011月11月10日(木)

空き時間もなくひたすら打ち合わせをハシゴ.

USと電話会議.インドよりUSのほうが話しやすい.

22:00退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Mon, 14 Nov 2011 23:31:06 JST