2011年7月(上旬)

[最新][一覧][6月(下旬)/7月(中旬)]

2011月7月1日(金)

8時起床.今日から輪番休業.

ゴルフ練習:200球.

今日はちょっと動きがバラバラ気味.

「芸術闘争論(村上 隆)*1

現代アートはいまひとつわからないけれど,非常に刺激的な内容だった.

曰く,何かで世界と戦うときは,そのルールを知れ.ルールなき自由で好き勝手をやっても,社会とは折り合えない.

(日本の?)芸術でない世界なら当たり前の話だけど,舞台を芸術にすると色々面白い.村上言うところの「貧しいことが正義」「何ものにも囚われない自由が正義」という日本流の芸術観が自分にも根付いているからかな.

現代アートの鑑賞や作成の方法にも章を立てて説明がしてあって,初心者にはいい感じ.

夕食は焼肉.

ボーナスが出たので,特上の肉を頼んでしまえ!

「飛べとべ、紙ヒコーキ―PAPER AIRPLANE (戸田 拓夫)*1

紙飛行機はロマン.

この本に載っているものの中には昔ながらの一般的なものもあるけど,どれもよく飛ぶ.すばらしい.


*1ISBN: 4344019121
*2ISBN: 4576952048

2011月7月2日()

今日から土日は出社.

朝,会社の前にTV局らしい人たちが来ていた.(夜,家でTVを見た感じでは,NHKローカル局だった模様)

よその部の偉い人に企画の説明.勝利.

20:30退社.

2011月7月3日()

日曜に普通に出勤というのは違和感がある.

一日カンヅメ.死ぬかと思った.

21:30退社.

知らないうちに夕立が来たらしい.

2011月7月4日(月)

明日はUSと電話会議.その準備.

21:30退社.

夕立と雷と激しい風.

傘が吹き飛びそうなので,雨の中を走って移動.

2011月7月5日(火)

USと電話会議.つつがなく進行.

…ていうか,USは建国記念日じゃん.どうも休日出勤してくれた模様.これは悪かった.

今日もカンヅメ.

22:30退社.

2011月7月6日(水)

某ベンダを呼び出し.何も言わずにリリース時期を延期しようとしたのでクレーム.

まっとうな商売をする気があるのだろうか.

プレゼン資料書き.社内の大物会議にエントリーしたため.

21:30退社.

2011月7月7日(木)

6時起床.

ゴルフ@岡崎カントリークラブ.

午前中はものすごく雨が大変だった.

最終ホールまでは自己ベストのペースだったのに,最終ホールで大たたき.スコアは100.

ちびっこゴルフレッスン.

輪番休業のため,今週から木曜日に参加.ちびっこの顔ぶれが結構違う.

2011月7月8日(金)

8時起床.

昼寝.13-15時.

相方の自転車がパンクしたので修理.一応パッチを当てたけど,チューブがボロボロなので,丸ごと交換することになるかなぁ.

友達と飲み.輪番休業の話題で盛り上がる.

2011月7月9日()

梅雨も明けたので久しぶりに自転車通勤.暑い.

社内委員会.ぼちぼち.

しかし資料の直しはいっぱい.

22:30退社.

単語力チェック.SVL12000を使う.

レベル1から順に 1000, 998, 995, 987, 975, 935, 786, 777, 774, 672, 286, 169 の合計 9,354 語.1万語まで行ってなかったか….

2011月7月10日()

明日の社内大物プレゼンの準備.疲れた.

22:30退社.

従妹の結婚式に参加できないので電報を打つ.

最初はNTT西日本の電報にしようとしたけど,やめた.ぬいぐるみ系の選択肢がパンダ一択で,他とかぶりそうなので.メッセージのプレビューの禁則処理もなってないぞ.

最終的には,楽天ぬいぐるみカードに決定.気に入ったぬいぐるみが見つかった.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Thu, 21 Jul 2011 01:57:04 JST